サッポロ一番 頂で作った激辛ラーメン

Posted on 2014.06.16
カテゴリー:インスタント

夏といえば、激辛ラーメンが食べたくなりますな。汗に鼻水に涙に、止まらなくなるけれど。

とはいえ、近場に激辛ラーメンのうまい店がないと、食べたいだけでは激辛ラーメンのハードルは意外に高いもの。

ってことで、インスタント麺「頂 醤油味」の登場。
頂 醤油味 

頂は、麺もスープも、ニュータイプ系では一番好きですね。特に麺がうまい。これ自体は辛くもなんともないけれど、ちょこっと手間を加えれば、自宅で激辛ラーメンが楽しめるんですなあ。

その自家製激辛ラーメンがコチラ。もはやパッケージの面影はなし。
頂 醤油味で作った辛ラーメン

蒙古タンメンのように真っ赤に作ることはできないけれど、辛さはこのラーメンも相当なもの。

作り方は、油を引いたフライパンで豆板醤オーホットをよく炒めてから、肉や野菜を入れてラーメンを作るだけ。仕上げに韓国唐辛子とニンニクおろしを適量加えれば完成と、超簡単。

オーホットを入れる量で、いくらでも辛さを調整できるから、多く入れれば入れるほど、激辛度合いが増していく。

PR:カドメン際立つ絶品の最強豚骨ラーメン! エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン
アマゾンなら送料無料で箱買いできる! まずはチェック!

エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン

このラーメンもう、たまらんのですわ。ズルズルッと食べていると、辛すぎて本当に汗も鼻水も涙も止まらなくなる。

こういうラーメンは特に、精神的に疲れた時にうまく感じるんですなあ。男はやっぱりスタミナってこと。

わたしと同じく、激辛を愛する諸兄に、ぜひ試していただきたい。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス