幸楽苑の肉中華そば 紅葉おろしがグッド!

Posted on 2014.06.24
カテゴリー:しょうゆラーメンラーメンチェーン

幸楽苑肉中華そば、590円、税込みで637円。麺は大盛り。
幸楽苑の肉中華そば、紅葉おろしが中央に 

醤油ラーメンの上に、豚しゃぶしゃぶ、紅葉おろし、海苔、ネギといった内容。シンプルっちゃあシンプル。

まずはスープから・・・・・・うまい! 魚介は入っていないかな? なかなかうまいスープなのだ。しかも温度がアッツアツなのもいいですな~。シンプルながらも誠実なうまさがある。

紅葉おろしをスープにとかすと、ひと味変わってこれがまた。今まで食べた幸楽苑のラーメンの中では一番うまいかな。

肉中華そばの麺。幸楽苑自慢の高密度多加水熟成麺。大盛りだから量はたっぷり。
幸楽苑の肉中華そばの麺、大盛り 

わたし、この麺大好きです。ムチムチの食感で食べ応えがあって、麺自体の旨味もあると思う。確か日高屋も似た感じの麺だったかなと。

PR:食べログ1位!芳醇な鶏の旨みと鮎魚醤のコクを楽しめる贅沢な一杯・麺や而今 宅麺.com

豚のしゃぶしゃぶ肉。パッと見、少なく見えたけど実は結構な量がある。
幸楽苑の肉中華そばの豚しゃぶしゃぶ肉、たっぷり 

さっと火を通しているだけだから、煮過ぎてパサパサになってしまったチャーシューよりもずっとうまい。とても薄いから、麺とのなじみもよくてとても食べやすいのだ。

辛子ニンニクもたっぷりと。おろしじゃなくて、みじん切りだからほどよい効き具合。
幸楽苑の肉中華そばに辛子ニンニクをトッピング、ほどよい効き 

このトッピングはなかなか。だけど、辛マニア的にはもうちょっと辛くして欲しいところ。豆板醤オーホットなどの辛味調味料も置いてくれると嬉しいのだけど。

なので代わりにコショーをたっぷりと。でもやっぱり唐辛子系の調味料も置いてほしい。

麺もスープも具も、どれもなかなか。当然、完食。
幸楽苑の肉中華そばを完食 

幸楽苑の肉中華そば、シンプルなよさがあるんだなあ。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス