PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司のランチで冷製海鮮茶碗蒸しを初食

毎日、暑すぎる・・・・・・ってときはランチにお寿司です。そうです、はま寿司に行ってきました。暑さでまいった胃袋も、さっぱりしたお寿司なら入ります。まあ、わたしは胃袋がまいることはありませんが・・・・・・。

はじめに注文したのは冷製海鮮茶碗蒸し。
はま寿司の冷製海鮮茶碗蒸し

通常の海鮮茶碗蒸しをキンキンに冷やし、上に餡がかかっています。食感は茶碗蒸しというよりもプリンですね。茶碗蒸し味のプリンって感じです。

海鮮というだけあって、蟹肉がたくさん入っています。
はま寿司の冷製海鮮茶碗蒸しは蟹肉たっぷり

そのほかにもアサリ、エビ、かまぼこなどかなり豪華。わたしは通常の温かな茶碗蒸しのほうが好きですが、夏場くらい、冷製海鮮茶碗蒸しも悪くありません。ちなみにこの季節は温かい海鮮茶碗蒸しは置いてないそうです。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

この日は“回転寿司ならでは”メニューを中心。まずは合鴨黒こしょう仕立て。
はま寿司の合鴨黒こしょう仕立て

タマネギが多すぎて、なんだか何を食べているかよくわかりませんでした。大してうまい寿司じゃあないですね。

合鴨に反して絶品だったのが、えびカッテージバジル。
はま寿司のえびカッテージバジル

バジルソースはニンニクがきいていて、まるでイタリアンを食べているよう。これ、エビの味もわかりやすいですし、チーズもききすぎず控えめでいい感じ。あまりにおいしくて2皿も食べてしまいました。

個人的お気に入りがシーフードサラダ。回転寿司でないと味わえないオリジナリティー溢れるお寿司です。
はま寿司のシーフードサラダ

タコやらイカやらがマヨネーズソースであえてあります。せっかく回転寿司に行ったのなら、こういうならではメニューを食べないともったいないですね。

お寿司の最後は国産大豆の納豆巻。
はま寿司の国産大豆の納豆巻

ひきわり納豆、おいしいですね~。納豆ご飯は家でもよく食べますが、納豆巻はやっぱり特別。寿司じゃないと出ない納豆のうまさがありますな。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

シメはあさりの味噌汁。
はま寿司のあさりの味噌汁

いい味のダシが出ていて、おいしくいただきました。アサリはプリプリでした。

格安回転寿司店のなかでは、やっぱりはま寿司が一番のお気に入り。値段を気にせずお寿司がお腹いっぱい食べられる幸せ。ああ、幸せ。

でもいずれ、高級な部類に入る寿司店も紹介したいなとも思っています。・・・・・・いまのところ行く予定はありませんが・・・・・・。


Maioka FC 管理人ブログ はま寿司 記事
はま寿司でお昼ご飯 アジやイサキの握りを食べる 
お気に入りのはま寿司で天ぷらうどんを食べる 
はま寿司の磯ラーメンをいただく 
はま寿司でランチ マグロ数種をいただく 
はま寿司でお昼ごはん。まぐろから海鮮茶碗蒸しまで 
はま寿司のサーモンフェア 
最近のお気に入り、はま寿司でお昼ごはん。 
はま寿司でランチ。海鮮茶碗蒸しが絶品!  

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス