PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

横須賀追浜・アイクル横護岸 連続でメバルをツ抜け!

腰が痛いし背中も痛い・・・・・・おっさんになるとあちこち痛くなります。やっぱり運動不足が祟っているんでしょうな。最近は首をストレッチすることでだいぶ改善してきましたが。

昨日2015年12月3日、横須賀追浜のアイクル横護岸へ行ってきました。
横須賀追浜のアイクル横護岸 

午後からの晴れ予報を狙って竿を出してきたんです。けれども、カメラを忘れてしまったので、ガラケーのドイヒー画質でお届けです。

狙いは今回もフカセ釣り。前回の釣り(横須賀・アイクル横護岸でメバルをツ抜け、アイナメ、オウゴンムラソイetc)のエサがまだ残っていたし、繊細さが面白くてハマっているんです。

仕掛けを投入すると、早速メバルくん。体高があってサイズは小さくてもいい肉付き。
アイクル横護岸で釣ったメバル 

まだ日があったのですが、雨後ということもあるのか、活性は悪くなかったです。それにしたってメバルの引きは本当に面白いですね。ハリに掛かった後のスプリントはカサゴの仲間ならではというか、根魚らしい強さがあります。それにカサゴと違って、最後まで粘り強いところが最高です。

メバルはこの後も釣れ続いて、前回と同じく、全部で11尾をゲット。エサはアオイソメとオキアミでしたが、オキアミのほうが明らかに食いがいいですね。エサだけ取られることもぶっちぎりで多いですが。

PR:釣り具もお得に! 12月5日、楽天スーパーセール開催! 楽天フィッシング市場!

結果、メバル11尾(キープ4)、アイナメ1、アジ1、ウミタナゴ2、イイダコ1をゲット。
アイクル横護岸で釣ったメバル、アイナメ、アジ、ウミタナゴ、イイダコ 

アイナメは一瞬クジメかと思ったのですが、ガラと尾の形状を見て同定しました。小さいので逃がしてやりたかったのですが、ハリを飲んでいたので、リリースしてもどうせ死にますから、ありがたくいただきます。

それに、アジはその日のうちに刺し身で食べましたが、やっぱり釣りたては旨味も食感も風味も段違いです。活き造りや締めたてはおいしくないという人は多いですが、すべての魚がそうというわけではありません。少なくともアジは鮮度が良ければ良いほど刺し身はおいしい、これ間違いなし!

他に、メバルとイイダコは煮付け、ウミタナゴとアイナメは寒風干しにしていただこうと思います。

冬は魚料理がグッとおいしくなるので、釣った甲斐があるってもんですね!


Maioka FC 管理人ブログ アイクル横護岸 釣行記
横須賀・アイクル横護岸でメバルをツ抜け、アイナメ、オウゴンムラソイetc
横須賀追浜・アイクル横護岸でカワハギ、そしてフグ多数

アイクルでカワハギをツ抜け、デブメジナ、メバルもゲット

横須賀追浜・アイクル横護岸でイワシ爆釣

横須賀追浜・アイクル横護岸でサバをゲット

杉田&アイクル釣行、報告するのが嫌になるほどの貧果
 
杉田臨海緑地&アイクル横護岸でイカ釣りもボウズです 
横須賀追浜・アイクル横護岸でメバル、クジメの釣果 
横須賀・アイクル横の護岸で魚釣り 釣果はベラベラベラ 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス