PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

釣行後は辛い物! 戸塚の中華 栄海の四川麻婆豆腐

最近、連続していい釣りができていて、非常に機嫌がいいんです。今年は大物釣りが惨敗続きでしたが、カワハギ、そしてメバルに救われております。

やっぱりヘチ際は魚の宝庫ですな。今後はヘチ際を攻める釣りをもっとやっていきたいと・・・・・・次回、西伊豆の戸田港に行ったらダンゴ釣りをやりたいなと思っているわけです、気持ちだけは。

そんな話は置いといて、釣行後は地元 戸塚の中華料理店栄海にて打ち上げ。
戸塚の中華料理店「栄海」 

ここはどのメニューもおいしいうえにお手頃価格で、しかもボトルキープもできるから最高。ヘビーユースしております。自宅から近いってのもありますし。

さて、釣りの後の疲れを取るには辛い物が最高です。辛くてスパイシーならなお良し。これは分かる人には分かってもらえるんですけど、辛い物を食べると体の底からグワッとエネルギーが沸き立ちます。

この店でおそらく一番辛いかも? 四川麻婆豆腐、850円だったかな?
戸塚の中華料理店「栄海」の四川麻婆豆腐 

石鍋に入れられ運ばれてくるのでグッツグツに煮立っております。これ、ちょっと混ぜちゃったんですが、大量の唐辛子が入っていることはわかると思いますが、ニンニクのみじん切りもたっぷりと乗せられ、中華山椒もこれでもかとたっぷり。

とはいえ、卒倒するような辛さではなく、ちょうどいい感じ。なんたって熱いから、熱さと辛さが合わさり、汗が吹き出します。こんな熱々で辛くておいしい麻婆豆腐はそうそうないっす。油分もものすごいですが。

PR:台湾ラーメン進化系、台湾まぜそばの名店「こころ」の一杯を宅麺.comでお取り寄せ!

取り分けるとこんな感じです。小皿に盛らないと、熱すぎてとてもじゃないけど食べられないっす。
戸塚の中華料理店「栄海」の四川麻婆豆腐のアップ 

何気に半生のシャキシャキ食感の玉ねぎがたくさん入っていて、これが最高にうまい! 麻婆豆腐に玉ねぎなんて組み合わせ、この店で初めて食べました。

マジ最高っす、このマーボー。唐辛子の香りも効いていますし、あえて言うならもう少し辛いとさらにわたし好みっすけど。もちろん白飯との組み合わせも最高です。

ちなみに、栄海は台湾ラーメンを辛口オーダーすることも可能。
戸塚の中華料理店「栄海」の辛口 台湾ラーメン

これも非常においしい! ただこれも、辛口といっても優し目の辛さ。作る人の気持ちが優しいんでしょうね、きっと。とはいえ、食べやすくちょうどいいくらいの辛さはあるので、万人向けの台湾ラーメンだと思います。

何を食べてもおいしいお店なのでおすすめです。けれども、混み合っていると料理が全然出てこないので、余裕をもっていくといいと思います。 


Maioka FC 管理人ブログ ただの飯レポ記事
戸塚の中華 栄海の天津飯
横浜中華街 北京火考鴨店 北京ダックと担々麺

日焼けで荒れた肌に豚足を

浅草名物、菜苑の純レバ丼を堪能

吉原の出前飯がうまい! 蜀食成都の豚角煮チャーハン

UENO TAKAHASHIの家系カレー肉増し

白身魚フライがたまんない♪ ほっともっとの特のりタル弁当

PR:レストランや通販のお得なクーポンがたくさん! 半額クーポンサイト「くまポン」

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス