シマノ コルトスナイパーフォール コンビ赤金ゼブラグロー

本当に今年は暖かいですな。今日など、日中はTシャツとシャツで十分なぐらい。小学生はTシャツ一枚でしたから、なんと元気のいいこと。

もう少し、海の中が元気だと言うことないんですけどね。サバ、もう去ってしまったのか・・・・・・。

さて、あいも変わらずメタルジグを集めています。やっぱり回遊魚の“ガツン!”を一度でも体験してしまうと、やめられなくなりますからねえ。

今回は、シマノのメタルジグといえばこれコルトスナイパーフォールです。
シマノのメタルジグ「コルトスナイパーフォール」
(※画像をクリックすると楽天の販売ページにジャンプします)

ダメージがあるのはこれが中古だから。ロストの多いメタルジグは、基本、中古で揃えるようにしています。

さて、このコルトスナイパーフォールのスペックは、重さ21g、体長56mm、カラーはコンビ赤金ゼブラグロー、重心はセンターといったところ。

形状を見てわかる通り、これはヒラヒラと舞いながらゆっくりと沈んでいくタイプですね。回遊魚にはあまり向かないでしょうけど、ヒラメやマゴチなどの底生魚にはバッチリでしょう。

また、超低活性時の回遊魚になら有効なのではないでしょうか。わたしはまだ掛けたことないですが、ショアスローなんかでも回遊魚が食ってくるといいますしね。

コルトスナイパーフォールの裏側。見事にゼブラグローですな。
シマノのメタルジグ「コルトスナイパーフォール」の裏側 

以前にド日中にゼブラグローのジグを使っていたら、マアジが掛かってきたことがありました。以外にゼブラグローって万能選手というか、日中でもかなり有効だと思います。

それに、自分が使った限りですが、単純なシルバー系のホログラムって予想外によく釣れるというか、わたしは好きなんですよね。

このジグはすでにダメージが入っているので、一軍として大いに活躍してもらおうと思います。今からすごく楽しみだあ!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第41回 渋いぜ、アナゴ釣り ~狙って掛ける面白さ!~
・釣り具研究所 堤防カワハギ仕掛け 弓角のハリ先を研ぐ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 フカセ釣り夜光仕掛け図 フカセ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

赤金のナチュラルアピールとゼブラグローで魚がバッコン!
シマノ JM-202M コルトスナイパー フォール 21g 47T コンビ赤金ゼブラグロー

楽天新品価格:699円
ヒラヒラユラユラとゆっくり沈んでハイアピール!
ヒラメやマゴチ狙いに最適!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス