PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

横浜市磯子区・電源開発前護岸と根岸港で夜釣り んが、ボウズ

アジカブラでメバルを釣るべく、横浜市磯子区の電源開発前へ。
横浜市磯子区の電源開発前

メバリングのベストポイントといえる護岸の一番端で竿を出せましたが、アタリすらなくボウズ。しかし、わたしの横に入ったルアーマンがメバリングワームでサクッとアジを1尾。

アジカブラがダメなのか腕の差なのか・・・・・・腕の差であると思いたいのですが、アジカブラでメバルが釣れてくれないと今シーズンのわたしの目論見が・・・・・・。

PR:楽天で釣り具を買うなら、年会費無料・楽天カードを申し込んだほうが絶対にお得!

このポイントは諦め磯子海づり施設横のポイントに移動。
横浜市磯子区の電源開発前の磯子海づり施設横のポイント

ここは常夜灯がきいていて、アジやメバル、アオリイカなどが釣れるポイントとして知られています。

海面を見ると、常夜灯に小魚の大群が集まっているじゃないですか!!
常夜灯の下には小魚の大群

フラッシュを焚いて撮影すると、小魚の眼が光ってポツポツと点灯します。これは絶対に釣れる!と思いましたがダメ。イカスッテも試してみましたが、こちらもダメ。電源開発前護岸、これにて終了。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

このままでは悔しいので帰路の途中にある根岸港でもアジカブラとイカスッテを試してみました。
横浜市磯子区の根岸港 

海面はスズキが小魚を食い上げているのか頻繁にボイルが発生し、期待だけはさせてくれましたが、やはりダメ。ここでは他のルアーマンも早々に諦め移動していました。

イカスッテは護岸際を探って歩き、キャストもして探りましたが、やっぱりダメ。釣れないときって何をやってもダメっすね。

でも根岸港は、電気ウキ仕掛けで釣りをしていた方は調子良く、小魚を釣り上げていました。電源開発前に比べて竿も出しやすいので、今度はトリックサビキを試してみようと思います。

ここ最近、魚を全然釣っていないなあ・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第24回 シガテラ毒について ~その魚、もしかして危険なのかも~
・釣り具研究所 クリンチノットで接続具と糸を接続する キングうき止めゴムを道糸に付ける方法
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 ハコフグ イケカツオ チャガラ コモンフグ ヒガンフグ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス