上州屋戸塚原宿店でアジカブラ各種を購入

上州屋戸塚原宿店でアジカブラ各種を購入しました。それも、それぞれ100円と超格安で。
 

アジというよりも、このカブラでメバルを狙ってみようと思っています。なのでサイズは5号と小さめです。

アジカブラでソウダガツオやサバは何度も釣り上げていますが、メバルはまだ未体験。東京湾は、特に横浜周辺はメバルがよく釣れるので、カブラで数釣りできたらさぞや面白いんじゃないかと。船の沖釣りではメバルのカブラ釣りが行われていますしね。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

やりたい釣りはたくさんあるのですが、いかんせんなかなか釣りにいけません。先日はせっかく釣りに行ったのに、持ち込む予定だったすべてのリールを忘れるという大醜態をやらかしてしまいましたし・・・・・・。心のダメージ、ひどかったです。

メバルのカブラ釣りは夜釣りとなるので、狙い目となるのは11月に入ってからでしょうねえ・・・・・・。わたしはメバリングも好きなので今から楽しみです。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第22回 東京湾産の魚介類は安全か? ~釣り人なら学習しよう~
・釣り具研究所 キングうき止めゴムを道糸に付ける方法 電車結び 
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 コモンフグ ヒガンフグ クサフグ イイダコ キュウセン 
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス