ラインシステム WAX遠投ナイロン 7号

ラインシステムの「WAX遠投ナイロン 7号」。
 

オフィシャルサイトはコチラから
http://www.linesystem.jp/product/casting/no063.html 

オダ マルソウダに頼まれていて、釣具のポイントで購入。セール中だったので1,155円とかなりお買い得でした。WAX遠投ナイロンはしなやかなので操作性が良いうえ、視認性も高く非常に扱いやすいです。

さて、両軸遠投カゴ釣りの道糸はナイロン6号がいいのか、それともナイロン7号がいいのか、悩むところです。わたしは回遊魚をやる際は7号、回遊魚以外は6号という使い分けをしています。

回遊魚はどんなサイズが食ってくるかわからないので、ナイロン7号のほうが安心。いっぽう、回遊魚以外を狙うときは、ウキ下15ヒロ以上なんてドン深のタナを攻めることもざらなので、より潮馴染みがよいであろう6号を使う、といった具合です。

果たしてわたしの使い分け方が合っているかはわかりませんが、とにかくそう使い分けています。

ただ、飛距離に関しては、両軸リールの性質上、そんなには変わらないと思います。むしろ、7号のほうが積極的に重めの遠投カゴを使える分、飛距離が出ている気もしています。

今年はもう一度、両軸遠投カゴ釣りをやるかどうかは微妙ですが、オフシーズンこそ来期の釣りをあれこれ妄想するいい機会なので、今後もこのブログで紹介できたらと思っています。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第23回 魚を掛けるために重要なこと ~ハリ、エサ、ハリス~
・釣り具研究所 クリンチノットで接続具と糸を接続する キングうき止めゴムを道糸に付ける方法
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 ハコフグ イケカツオ チャガラ コモンフグ ヒガンフグ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス