味のマルタイ 長崎皿うどん

マルタイラーメンでお馴染みの味のマルタイから販売されている「長崎皿うどん」を試してみました。
味のマルタイの長崎皿うどん

たまにリンガーハットに行くと、ちゃんぽんにするか皿うどんにするか悩みますが、コスパを考えついいつもちゃんぽんを注文してしまいます。

そこで味のマルタイの長崎皿うどんで、自家製皿うどんを作ってみました。かなりいい出来栄えです。
味のマルタイの長崎皿うどんで自家製皿うどん

まずはひと口・・・・・・うま~い! たっぷり野菜に、魚介に豚肉にナルト巻きと超具だくさんだからリンガーよりも豪華だし、味は自分好みに味付けできるし、最高じゃないですか!

味のマルタイ製品のネット購入は楽天市場が便利!

そして肝心の揚げ細麺はこの通り、バリッバリのバリッバリ! この食感たまんね~。
味のマルタイの長崎皿うどんのバリッバリの揚げ細麺

かた焼きソバと皿うどんは違うわけです。かた焼きソバもうまいですが、いかんせん麺がガリガリッと硬すぎて、わたしは皿うどんのほうが断然好きなわけです。

本場長崎っぽく、ウスターソースをパラリとかけたりなんかもして。
味のマルタイの長崎皿うどんに本場長崎っぽく、ウスターソースをパラリとかける

旨味に加えて酸味がでるから、これはこれでうまいです! ただウスターソースをかけ過ぎてしまうと、ソースの味しかしなくなって台無し。パラリがいい具合。

あんかけは少々で、バリッバリの麺をバリバリ言わせて楽しんだりもして。
味のマルタイの長崎皿うどんのバリッバリの揚げ細麺をバリバリ言わせて食べる

いや~、うまかったです。作る手間さえいとわなければ、リンガの皿うどんよりも、味のマルタイの長崎皿うどんを購入したほうがいいですな。ダシも付いとりますし。

味のマルタイ製品はYahoo!ショッピングでも購入可能!

リンガーハットに行かずとも、うまい皿うどんが自宅で楽しめました。うまかった~。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント麺関連記事
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油 
銘店伝説 中華そば ホープ軒本舗 
極太 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 
銘店伝説 家系総本山 吉村家 
ラーメン凪 煮干王 カップ麺
麺の力 担々麺を食べる 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス