がまかつ 丸海津(白) 10号

がまかつの「丸海津(白) 10号」です。ヘチ釣りやダンゴ釣りで使用されることが多いハリですね。
丸海津(白) 10号のパッケージ

下画像のとおり、軸がスゥーッと長く真っ直ぐなので、モエビなどを尻尾から刺しやすい形状をしています。
丸海津(白) 10号

活きエビを付けエサとコマセにするエビ撒き釣りのハリにもいいのかもしれませんね。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

わたしはこの丸海津バリが大好きで、昔から愛用しています。なぜならアオイソメなどの虫エサが非常に刺しやすく、フトコロの広さもメバルやウミタナゴの口にちょうどいいんですよね。しかも、ハリが魚の口奥に掛かってしまっても、軸が長いので外しやすいってのもいいところなんです。

ワームの胴付き仕掛けのハリにもよさそうだなと思っているのですが、こっちはまだ試していないのでなんともいえません。ま、この場合は、ハリよりも胴付き仕掛けに最適なワームを探すほうが重要な気もしますが。

今シーズンは丸海津で、メバルをバンバン釣ったろうと思っています。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第24回 シガテラ毒について ~その魚、もしかして危険なのかも~
・釣り具研究所 クリンチノットで接続具と糸を接続する キングうき止めゴムを道糸に付ける方法
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 ハコフグ イケカツオ チャガラ コモンフグ ヒガンフグ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス