極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油

毎回驚きのうまさですっかり気に入ってしまった、日清のつけ麺の達人シリーズ。今回は魚介ダシを前面に効かせた「極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油」を試してみました。
極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油

パッケージを開けると、麺とスープ、スープ割りが2人前ずつ入っています。極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油の中身

このシリーズは麺がうまいんだよな~。つけ麺なんだから当たり前なんだろうけど。

肉厚焼豚と自家製極太麺のド迫力本格派つけめん・つけめんKOKORO 宅麺.com

極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油の調理が完了。麺上の海苔がちょっと散らばっちゃいました。
極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油の調理例

今回の具は、醤油で炒めた豚肉と玉ねぎのみじん切りだけ。
極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油のつけ汁の具は醤油で炒めた豚肉と玉ねぎのみじん切り

極太麺(といっても実際は中太麺程度)は茹でたあと流水で洗い、再度熱湯にくぐらせました。
極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油の麺をあつもりに

つけ麺は好きなのですが、冷たい麺だけがちょっと苦手なんです、わたしは。冷たい麺に冷たいつけ汁なら好きなんですが・・・・・・。なので、つけ麺は断然あつもり派です。

渡り蟹の風味漂う超濃厚贅沢ドロドロつけめん・つけめん四代目けいすけ 渡り蟹の滴 宅麺.com

あっつあつの麺をつけ汁にたっぷりくぐらせて、ひと口。
極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油をまずはひと口

甘辛! よくあるつけ麺の味そのものですね、こりゃ。濃厚な獣系スープと魚粉のミックス、それに甘さをバッチリ効かせた味でございます。う~ん、濃いうえに甘い、一番苦手な部類のつけ汁です。

わたし、甘辛のつけ汁が好きではないから外でつけ麺をあまり食べなくなったのですが、そのことを思い出させる味です。とはいえ、それでも某つけ麺専門店のつけ汁よりかは甘くないので普通に食べることはできますが。

炒めた肉を麺と一緒にズルズルッと。
極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油を具の豚肉とともに

肉が甘くないぶん、これは凄くおいしく感じる。そうか、肉にはこの甘辛のスープがよく合うのか、テリヤキみたいになって。玉ねぎのみじん切りもよく合いました。

麺を全部食べたところで、付属のスープ割りのダシを投入。
極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油のシメに付属のスープ割りのダシを投入

・・・・・・うまい! むしろ、スープ割りを加えたほうがうまい! 甘さも濃さもちょどよくなるという本末転倒現象です。

スープ割りを加えたおかげで完食&スープも完飲です。
極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油を完食&スープも完飲

いままでに食べた「濃厚豚骨醤油」も「濃厚煮干鶏白湯」も甘さがかなり控えめだったのでおいしくいただけましたが、この「濃厚魚介醤油」は甘さがかなり強いです。

それでも完食できるだけのうまさがあるので、さすが日清のつけ麺の達人といったところではありますが、再食はないでしょう。

甘さの強いつけ汁はどうも苦手です。

無鉄砲つけ麺無極の濃厚ドロドロ豚骨つけ麺 宅麺.com


Maioka FC 管理人ブログ インスタント麺関連記事
味のマルタイ 長崎皿うどん
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油
 
銘店伝説 中華そば ホープ軒本舗 
極太 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 
銘店伝説 家系総本山 吉村家 
ラーメン凪 煮干王 カップ麺
麺の力 担々麺を食べる 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス