はま寿司の平日ランチ 戻り鰹たたき、はたはたの天ぷら握り、真鱈白子軍艦など

はま寿司に行ってきました。新聞の広告にはま寿司のクーポンが入ると、ついランチを食べに行ってしまいます。平日一皿94円なので、1,000円とちょっとで寿司をたっぷり楽しむことができる庶民の味方です。

まずは四国産 炙り寒ぶりの握りから。
はま寿司の四国産 炙り寒ぶりの握り

もう文句なくうまいですね。炙られたおかげで脂もほどよくいい感じ。

特に絶品だったのが焼津産 一本釣り 戻り鰹たたきの握り。ニンニクおろし乗っけ。
はま寿司の焼津産 一本釣り 戻り鰹たたきの握り

脂のうまさというよりも、極上の赤身の旨さが味わえました。わたしはカツオは“血”のうまい魚だと思っていて、身の酸味と旨味、血の香りがたまらんのです。

しかもご覧の通り、皮付きです。火を入れてたたきにするなら、カツオは皮付きのほうが断然うまいですな。
はま寿司の焼津産 一本釣り 戻り鰹たたきの握りは皮付き

また、ニンニクがカツオの香りによく合って泣かせてくれます。

PR:無料で貯めて現金にも交換できる!日本最大級のポイントサイトはポイントタウン!

超巨大なのは、はたはたの天ぷら握りです。醤油をパラリとかけて写真をパチリ。
はま寿司のはたはたの天ぷら握り

これ、おいしいですなあ~。ただ寿司じゃないですね、これ。天ぷら定食です。以前に西伊豆。戸田港で食べた深海魚の天ぷらに似ていて、すっげ~うまい。ハタハタは天ぷらに最適な魚なんですね。

白身は、愛媛県産活〆まだいを一皿。
はま寿司の愛媛県産活〆まだい

脂がほどよく乗っていてとてもおいしい。これは養殖マダイですな。ただ、はま寿司にはもうちょっと白身魚の種類を増やしてほしいなあ。

期間限定の軍艦巻き。上から、あん肝軍艦と真鱈白子軍艦。
はま寿司のあん肝軍艦 
はま寿司の真鱈白子軍艦

どっちもトロッと濃厚な味ですが、当然ながら真鱈白子のほうがクリーミー。あん肝はちょっとバサッとしていて、食感があまりよろしくないです。白子もちょっと溶けすぎですね。どちらも冷凍物でしょう。ただ、生臭いってことはなく、おいしくいただけました。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

はま寿司といえば海鮮茶碗蒸し。たっぷりのカニ肉とイクラがいい感じ。
はま寿司の海鮮茶碗蒸し

ほかに具はアサリとエビ、カマボコなどが入って、非常に豪華な茶碗蒸しです。
はま寿司の海鮮茶碗蒸しの具はアサリとエビ、カマボコなどが入って豪華

文句なくとってもおいしいです。ただ今回もちょっと温度が低かったかも。わたしは茶碗蒸しというと、口中が火傷するんじゃないかと思うくらい熱いのが好みなんですが、そこまで熱くなくても、フーフー言いながら食べるぐらいの温度ではあってほしいですね。

はま寿司は汁物の温度が安定しないってことだけが不満ですね。

とはいいつつ、はま寿司が近所にできて非常に助かります。これからも頑張っていただきたいですな。ごちそうさまでした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

Maioka FC 管理人ブログ はま寿司 記事
はま寿司 あん肝軍艦、ザ・アボカド、真いかの塩辛など
はま寿司 大とろと貝まつりフェアー開催中

はま寿司 静岡県産びんちょうまぐろ かぼす風味 など

はま寿司 初秋の贅沢握りフェア 北海道産さんま、広島県産カキフライ軍艦など

はま寿司 鹿児島県枕崎産 一本釣り鰹たたき など

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス