PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

川崎の中華料理店・天龍で肉そばを堪能

川崎の中華といえば天龍。川崎に4店舗を構え、中華料理好きの胃袋を満たしています。入ったのは銀座街店。小さい店で、コの字型にレイアウトされたカウンター席しかありませんが、いつもお客でいっぱいです。

お店の中はこのとおり、ざ・つ・ぜ・ん♪ 席と席の間も狭いです。
天龍の店内

店員さんがいつもせわしなく動いてお客の注文をさばいています。
天龍の店員さんはいつも忙しそう

注文したのは肉ソバ、683円。醤油味の肉野菜炒めラーメンといったらわかりやすいと思います。
天龍の肉ソバ

肉ソバの何が素晴らしいかといえば、“油で炒めましたぜ”ということがビンビン感じられるスープです。高温の油とスープが合わさったときの香りとコクったら タンメンと同じ製法ですね。これは中華料理店の中華ソバだからこそできる旨さだと思います。

PR:宅麺限定!まかない生まれの奇跡のカレーつけ麺! つけ麺 風雲児 Curryつけめん
 

肉ソバの看板に偽り無し。豚バラの薄切りが“これでもか!”とどっさり入っております。
天龍の肉ソバにはどっさりと豚バラの薄切りが

この肉を野菜と麺と一緒に食べると応えられない旨さなのは、言わずもがなです。この日は注文しませんでしたが、ライスと一緒に食べるとこれがまた・・・・・・旨いんだよなあ

麺は細麺で弱縮れタイプ。シャッキリとチョイかために茹でられています。
天龍の肉ソバの細縮れ面

この麺がまた、スープをよく持ち上げてくれるんだな。スープの旨みを余すことなく堪能できるよう計算されておるんですわ。昨今のラーメンは太麺が中心ですが、細麺ならでは旨さってのも当然あるわけです。特に中華麺との相性がいいんですね。

当然、肉ソバを完食&スープも完飲しました。
天龍の肉ソバを完食&完飲

空の丼を返すことで、わたしなりに天龍へ敬意を表しております。天龍の肉ソバは間違いなくうまいラーメンなので、おすすめです。

天龍はほかにもタンメンや焼きソバも定評があります。今年中にそれらを紹介できたらいいなあと思っております。

ごちそうさまでした。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 天龍 肉ソバ 関連情報
川崎 天龍 肉ソバ

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第20回 地磯釣行について ~釣りは命あってこそ~
・釣り具研究所 両軸遠投カゴ釣りの基本的な天秤 なんちゃってジカリグ
・タックル&アイテム ひとつテンヤのマダイ釣り必須アイテム・タイテンヤおよびタイカブラ
・釣魚図鑑 ゴマサバ トカゲエソ キタマクラ ダルマガレイ マルアジ

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス