PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

とんこつらーめん七志 香るゆずつけ麺

川崎でオダ マルソウダとボクシングを観ながら酒を飲んだあと、とんこつらーめん七志でシメ。
とんこつらーめん七志川崎店

注文したのはつけ麺のジャンルから香るゆずつけ麺850円。
とんこつらーめん七志の香るゆずつけ麺

大盛525g、倍盛700gが無料なので、当然、わたしは倍盛です。店員さんに確認をとったところ、700gは麺を茹でる前の重さなので、実質800gにはなるようです。むっふっふっ、シメに700gを食ってやります。

PR:ミシュランにも掲載された多賀野の代表作! 豚鴨のつけそばは宅麺.comで注文可!
 

麺はもちろん太麺です。それにしても、700gもあるとやっぱり画力が違いますなあ。
とんこつらーめん七志の香るゆずつけ麺の麺700g、絶品!

この麺、期待以上に絶品でした! 画像だとよくわかりませんが、全粒粉も使用しているのか小麦のツブツブも入っていて、歯ごたえ喉越しともに素晴らしく、香りもよかったです。この麺を豪快にすするとまた、つけ麺ならではのうまさが味わえます。奥歯でギュッギュッと噛み締める感じはたまりませんなあ。

具は別皿にチャーシューの細切り、メンマ、茹でたモヤシとキャベツ。
とんこつらーめん七志の香るゆずつけ麺の具

特筆すべきものはなかったです。野菜は茹でたてではなく冷めていたので、夏場とはいえ温めなおすなりしてほしいです。それに七志は茎わかめが名物でもあるんですから、入れて欲しかったなあ・・・・・・。具は弱いです。チャーシューも普通。

スープは濃厚豚骨に、さっぱり風味のゆずがきいています。塩味も強くつけ麺らしいスープです。
とんこつらーめん七志の香るゆずつけ麺のスープ

極太麺を絡ませるとおいしいなあと思いましたが、肝心のゆずがどこか人工的な香りというか、例えばお正月の雑煮の上に浮かぶゆず皮のさわやかな香り、というのはなかったです。おいしいんですけどね、ゆずはむしろいらないかなと思いました。卓上調味料の酢で十分というか。ゆずよりかは焦がしにんにく油のほうが合うじゃないかとも思いますが、それは釈迦に説法でしょうね。

PR:つけ麺の歴史はここから始まった! 東池袋大勝軒の特製もりそばは宅麺.comより
 

ちょっと不満もありましたが、しっかり完食、スープ割りもお願いしスープも完飲です。
とんこつらーめん七志の香るゆずつけ麺を完食&完飲

しかし、この量、飲んだシメに一人で食べられるわけがなく、オダ マルソウダにもだいぶ手伝ってもらいました。一人で食ってやりたかったのですが・・・・・・次回に持ち越しです。

七志の香るゆずつけ麺は850円とチョイ高いですが、麺が700gまで無料で増量できることを考えれば、コストパフォーマンスはそんなには悪くはないですね。それに、わたしは麺は非常においしいと感じましたし。

今度は魚介とんこつのつけ麺を試してみようと思います。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC つけ麺 情報
荏原中延 多賀野 粟国の塩つけそば 旨い! 
目黒 づゅる麺池田 
激ウマ!つけそば 中華そば 浜屋 五反田
麺屋 大斗 つけそば
  

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第20回 地磯釣行について ~釣りは命あってこそ~
・釣り具研究所 両軸遠投カゴ釣りの基本的な天秤 なんちゃってジカリグ
・タックル&アイテム ひとつテンヤのマダイ釣り必須アイテム・タイテンヤおよびタイカブラ
・釣魚図鑑 ゴマサバ トカゲエソ キタマクラ ダルマガレイ マルアジ

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス