PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ウイリーバリ

昨日、富士ベイト製作所のウィリーを紹介しましたが(富士ベイト製作所 ウィリー 夜光)、
富士ベイト製作所 ウィリー 夜光 

このウィリーを使ってウイリーバリを作ってみました。用意したのはほかに、環付きバリ(カン付チヌなど)とタミヤセメントだけ。

で、出来上がったのがこちら。上がケイムラウィリー、下が昨日紹介した夜光ウィリーです。
環付きバリで作ったウイリーバリ 

ケイムラと夜光では毛質が全然違いますね。ケイムラは通常のウイリーですけど、夜行はより毛羽立っています。なのでわざと長めに設定して、白魚感をだしています。

ケイムラは、過去にマダイのカゴ釣りでよく使いましたが、よくよく調べるとマダイは紫外線を感知できないんだとか。だから、少なくとも、マダイにはただの白い毛のウイリーと一緒。ガックシ・・・・・・。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード! 

でも、ケイムラが効果的な魚も多くいるので、五目釣りには最適かなと思います。

それと、ウイリーを付けるのなら、環付きバリが便利ですね。環付きバリなら釣り場で交換が自在なので、大変便利です。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 カレイの段差仕掛けを作る ブラクリを自作する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ
・伝説の名勝負 第15戦 みどりのマキバオー 第12巻 年度最強馬決定戦!有馬記念
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス