釣りに行くなら銭湯も要チェック!

横浜市営の銭湯・葛の湯に行ってきました。
横浜市営の銭湯・葛の湯 

入浴料は大人450円、サウナに入るなら600円。サウナコースのほうがシャンプーとボディソープが使えるのでお得ですね。サウナが2種類あるほか、湯船の数も非常に多くて最高。駐車場も150台分あります。

サウナは日ごろたまった塩分を搾り出すのにいいですし、第一、この時期に大量の汗をかくのは非常に気持ちのいいもの。

PR:楽天市場での買い物がさらにお得に、便利に!年会費永年無料の楽天カード

さて、車でロングドライブして釣りに行く場合、釣行後の入浴は欠かせません。冬場は体を温め、夏場はベトついた汗をすっきり流してくれます。

今日紹介した葛の湯も釣行後によく利用する銭湯のひとつ。夏場、東伊豆の伊東で釣りをすることが多いですが、東伊豆は車で立ち寄りやすい銭湯があまりなくて、結局ここまできて入浴します。

それに、特に伊東の公営温泉は昼過ぎからの営業が多く、夏は夜~午前中に竿を出すので、昼過ぎからの営業はどうにも利用しづらいんですな。

でもちょっと調べたところ、小田原に天然温泉コロナの湯というのもあるようです。ここも駐車場が充実していて利用しやすそう。

一方、西伊豆はパッと立ち寄れる銭湯が充実していて最高。おすすめは土肥ですね。共同浴場がたくさんあり、駐車場もついていることが多いので、パッと利用できます。

例えば、楠の湯など利用しやすい共同浴場のひとつ。入浴料は400円。
土肥の共同浴場・楠の湯 

土肥はこの並びに数軒共同浴場があるので、いろいろ行ってみるのもおもしろそう。

PR:泊まりでの釣行に便利なビジネスホテルを検索 [Yahoo!ビジネストラベル]

あとは戸田の壱の湯温泉もかなりのおすすめ。入浴料は300円と激安。
戸田の壱の湯温泉 

戸田は結構アクセスが悪いですが、戸田で竿を出した際はマストで立ち寄っています。

とまあ、せっかくロングドライブしたのだから、釣り以外にも楽しみがあるってのはいいことですな。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 カレイの段差仕掛けを作る ブラクリを自作する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ ヨロイメバル 
・伝説の名勝負 第12戦 みどりのマキバオー 第6巻 三冠初戦・皐月賞
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス