明星 究麺 味噌で味噌タンメン

インスタントラーメン・明星「究麺 味噌」。正麺と同じ進化系タイプです。
明星 究麺 味噌

スーパーで安売りしていたので購入しました。冬はやっぱり味噌ラーメンがいいですな。

これを味噌タンメンに。味噌タンメンというと殊勝に聞こえますが、野菜炒めを作ってスープで煮ただけ。
明星 究麺 味噌で作った味噌タンメン

調理法は非常に簡単です。まずはスープをひと口・・・・・・あんまりコクがないかな。同封のスープだけではなく、自宅の味噌も加えたんだけど、もうちょっと味が濃いほうが好みです。

PR:とにかくこの味噌食ってみて!豚骨味噌ラーメンじゃぐらのどろ系豚骨味噌ラーメン!宅面.com

麺はつるつるの細麺。ちぢれは付いていないストレートタイプですね。見た目はグッド!
明星 究麺 味噌の麺

味はいいのだけど、食感があんまり好みじゃない。シコシコ感はあまり感じられず、う~ん、進化系の袋麺であえて究麺を選ぶ必要はなさそうです。

ただし、インスタントラーメンですから、まずいということはないので、普通においしくいただけました。

ま、安売りしているのなら、究麺でもいいかなあ。でも次回は違う味を試したいですね。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
日清 どん兵衛 生そば食感。をつけそばで
日清 どん兵衛 生そば食感。を鶏南蛮で

マルちゃん 正麺 醤油味でサンマーメン

袋麺・チャルメラのちゃんぽん うまい!

麺の力 担々麺を食べる 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス