明邦化学工業のフックケース

愛用している明邦化学工業のフックケース。値段は100円程度です。
明邦化学工業のフックケース 

この安いハリケースが非常に使いやすい。サッとハリを取ることができて、「そのハリを取りたいのに!!」といったストレスがたまりません。

小さな入れ口のハリケースは、分類別に小分け収納するには便利ですが、太指人間にとっては使いにくいったらありゃあしない。

ただでさえ、イライラしやすいわたしのような人間には、こういう広口のハリケースが欠かせません。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ハリの分け方としてはこんな感じです。
明邦化学工業のフックケースのわたしなりの収納法 

左から、グレバリ、夜光バリ、チヌバリ、セイゴバリ、根魚用バリ、マダイバリです。色やサイズは気にせず入れてしまいます。

ウキフカセをやる人間には考えられない大雑把さですが、基本的にデカバリしか入っていないので、色以外はどれを取っても変わんないという段取りになっとります。

チビバリはよっぽどの時以外に使わないので、封に入れたまま持ち運びしています。

安いのでおすすめです。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 市販遠投カゴを両軸遠投カゴ釣り仕様にカスタマイズする
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ
・伝説の名勝負 第16戦 ミルコ・クロコップ衝撃的な敗戦 vsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

明邦化学工業(MEIHO) フックケース【釣具のポイント】

楽天価格:95円
(2014/2/23 22:35時点)
感想(0件)

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス