戸塚中華 たんたん たんたん麺とウーロンハイ

酒をしこたま飲んだ帰り、戸塚の中華料理店・たんたんでシメてしまった。

注文したのは、たんたん麺スーパーメチャ辛700円とウーロンハイ400円。
戸塚の中華料理店・たんたんのたんたん麺スーパーメチャ辛とウーロンハイ 

もはや色だけ見ればトマトジュースなスープ、当然、トマトなどではなく全部唐辛子なのですよ。スープの味はといえば・・・・・・まずは旨味調味料の味がガツンと効いたあとに、襲ってくるメチャ辛い刺激!

何度もたんたん麺のスーパーメチャ辛を食べていますが、この日は今まで食べたなかでもダントツに辛い! シェフが配合を間違えたのか、それとも自分の体調がそう感じさせるのか。

でも、辛マニア的にはこれぐらいの辛さによる刺激いい。普段あまり刺激的な生活をしていないぶん、辛いものぐらい、特別に刺激的であってほしいんです。

PR:ヘルシー&フレッシュなトマトたっぷりラーメン! 太陽のトマト麺は宅麺.comで注文して自宅で食べよう
 

また、辛いラーメンとウーロンハイの相性がいいんですな。ラーメンをひと啜りして、ウーロンハイをグビリ。ラーメンを食べ終えるころ、自動的にウーロンハイも飲み終わります。

さて翌日。わたしの内臓は唐辛子にかなりこっぴどくやられておりました。やっぱり、いつもよりも唐辛子が多かったのかもしれません。

でもおいしかった。辛マニアの方にはおすすめです。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 戸塚中華・たんたん 関連記事
たんたん③ たんたん麺とにんにくチャーハン
たんたんのにんにくチャーハン② 餃子と麻婆豆腐も
たんたんのにんにくチャーハン
戸塚のたんたんで、スーパーメチャ辛たんたんメンを再食
たんたんのたんたん麺 その2
戸塚のたんたんでたんたんメン16倍 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス