ヒラメとマゴチの締め方

趣味のYouTube動画漁り。今回はそのスーパーテクニックに驚かされてしまった、とある釣り船船長のヒラメとマゴチの活き締め法。

ヒラメの神経締めの素早さに驚愕。ヒラメの神経束部をマイナスドライバーで穴を開け、ワイヤーで一気に締め上げておりました。

ヒラメの急所を瞬間的に探り当てるスキルは、まさに経験がなせる業で、ヒラメなどソゲを数枚しか釣ったことのないわたしには絶対にマネのできない芸当です。

マゴチの締め方は、わたしは表から頚椎を切断する方法は知っていましたが、裏からナイフを入れる方法もあるんですね。

PR:釣りのDVDも豊富!TSUTAYA DISCAS 1ヵ月間“完全無料”のお試しキャンペーン中!

せっかく魚を釣ったのなら、活き締めにして鮮度良く持ち帰らないともったいないですからね。こういう動画をアップしていただけると、今後の参考に大いになります。

ま、ヒラメやマゴチを釣ることは棚に上げてということで・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 市販遠投カゴを両軸遠投カゴ釣り仕様にカスタマイズする
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ
・伝説の名勝負 第17戦 ミルコ・クロコップ衝撃的な敗戦 vsケビン・ランデルマン
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

YouTubeをスムーズに見るなら世界最速インターネットNURO 光

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス