釣りに意外とよく使うタミヤセメント

接着剤は釣り具の製作をはじめとして欠かせませんが、わたしがヘビーユースしているのがこちらのタミヤ セメント
タミヤ セメント 

プラモデル専用の接着剤なので、接着力はたいしたことありませんが、ハケで塗れるところが非常に便利です。

瞬間接着剤の接着力は強烈なんですけど、チューブから絶妙なさじ加減で出すのは案外難しく、手に付くだけならまだしも、いろいろな場所にくっ付いてしまい困ることも多いです。

瞬間接着剤が特別必要でなければ、わたしはタミヤ セメントを使うようにしています。たとえば、ウイリーの結束部を固めるのにはコイツが非常に便利。ハケでさっとひと塗りすれば完成です。

乾いてすぐはまだ接着剤のニオイが残っているので、軽く水洗いして、もう一度乾燥させればニオイはほとんどなくなります。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

さまざまな釣り具が格安価格で手に入る!ヤフオクフィッシング!

ほかにも、プラスチック製の釣り具の補強用ニスとしてもよく使います。コイツを塗っておけば、衝撃のダメージが多少減る気がするような。なんせセメントですから。

タミヤ セメントにこだわっているわけではありませんが、ハケで塗れるタイプの接着剤は非常に便利だと思います。おすすめです。安いですし。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 カレイの段差仕掛けを作る ブラクリを自作する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 アイナメ マアナゴ ヨロイメバル ニシキベラ オハグロベラ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

タミヤセメント(角びん)

新品価格
¥140から
(2014/2/1 14:25時点)

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス