ガキの使い 東京湾で巨大アナゴ釣り

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」で過去に放送された、巨大アナゴ釣りの動画を発見しました。

巨大アナゴ釣りの前編。
 

巨大アナゴ釣りの後編はこちら。
 

船宿は金沢の野毛屋なので、ポイントは野島防波堤周辺ですかね? あまり沖堤は詳しくないので正確なポイントはわかりませんが、とにかく、東京湾にある防波堤近くのポイントで、イカの肝を付けエサにして、クロアナゴがボッコンボッコン釣り上がります。

最大で8kgオーバーの大物が釣れていました。でも、釣り船のご主人の話では、10kgサイズも普通に釣れるんだとか。

いやあ、東京湾は巨大アナゴ(通称:アナコンダ)の宝庫だと聞きますが、ホントにたくさん生息しているんですね。10kgサイズともなると、引き味は相当なんだろうなあ・・・・・・ちょっと興味があります。

PR:釣りのDVDも豊富!TSUTAYA DISCAS 1ヵ月間“完全無料”のお試しキャンペーン中!

ちなみに、引き味はかなりのもののようですが、食味はといえば、まっちゃん曰く「うまくはない」んだそう。プロの板前が蒲焼に仕立てて大したことないんだから、まあ、味はたかが知れてるんでしょうね。

ただ、クロアナゴをおいしいと言う人もいるので、一度、試しに食べてみる価値はありますね。

ダウンタウンのお二人には、またこういった面白い企画の釣りをやってもらいたいですなあ。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 カレイの段差仕掛けを作る ブラクリを自作する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ
・伝説の名勝負 第14戦 みどりのマキバオー 第10&11巻 4歳三冠最終戦、菊花賞
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

いろんなDVDを1ヵ月間無料で借りよう!TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス