メーカー?のスピナーベイト

釣り用語辞典を作るため、保存ボックスの奥から引っ張り出した、スピナーベイト。
メーカー不明のスピナーベイト 

もらいものなのでメーカーはわかりませんが、ブレードの付き方の特徴から、おそらくデプス(deps)かジャッカルあたりじゃないかと思うのですがいかがでしょうか?

PR:ハードルアーの品揃え日本最大級!格安で中古品を購入するならヤフオク!

ちょっと調べてみたら、スピナーベイトも海のルアー釣りに使えるみたいですね。特にシーバスなど、普通に釣れるようです。

ただし、素材はワイヤーなので、相当錆びやすいようなので、海で使用した後は、早めに洗浄したほうがよさそう。

昨年の3月頃、西伊豆・戸田港でカマスが釣れ盛っていたので、今年も例年通りなら、このスピナーベイトも試してみようかなと思います。

忘れなかったら・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 カレイの段差仕掛けを作る ブラクリを自作する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ ヨロイメバル 
・伝説の名勝負 第12戦 みどりのマキバオー 第6巻 三冠初戦・皐月賞
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス