幸楽苑で酸辣湯麺(サンラータンメン)を食べる

ラーメンチェーン幸楽苑の酸辣湯麺(サンラータンメン)、619円。ちなみに大盛りです。
幸楽苑の酸辣湯麺(サンラータンメン)

白髪ネギがブワッと乗って、見た目はなかなかの出来。これは食欲、そそりますね。

まずはスープから・・・・・・おいしいけど、酸味も辛味も弱いなあ。万人向けの酸辣湯麺になってしまっておる。もうちょっと、刺激的なほうが好みだなあ。味はいいだけにちょっと残念。

ということで、酢とラー油をたっぷりと追加。ま、酸辣湯麺は容易に刺激要素が足せるのがいいところですな。とてもおいしくなりました。

PR:都内飲食店のお得なクーポンがいっぱい!もちろんラーメンも!くまポンbyGMO

具はあんかけと白髪ネギがたっぷり入り、横に青菜が少しだけ。
幸楽苑の酸辣湯麺のあんかけ

あんかけは、シイタケ、ニンジン、タケノコ、キクラゲ、玉子といったところ。肉っ気は感じられなかったです。だから、物足りないと感じる人も多いかも(わたしも少しだけ)。白髪ネギは、麺と絡めて食べるといい味出しとります。

麺は平打ちタイプの中細麺で、ツルッとシコッとしていて、この麺はかなりうまい!
幸楽苑の酸辣湯麺の麺

幸楽苑は、ラーメンチェーンのなかでも、麺が特にいけてますな。ラーメンのおいしさの半分は麺なわけで、さすがにわかっとります。

PR:有名ラーメン店の味をそのままに、ご自宅へお取り寄せ 宅麺.com

アクセントにチョピッと辛子ニンニクを加えると、これがまた野郎好みの味わいに。
幸楽苑の辛子ニンニク

おろしニンニクのように効きすぎることがないので、ラーメンの味が壊れなくていいですな。ニンニクを入れすぎて、味が変わってしまうことはよくあるので。

酸辣湯麺を完食&スープもほぼ完飲。
幸楽苑の酸辣湯麺を完食&スープもほぼ完飲

なかなかおいしかったです。店内は明るく、広々しているし、とても居心地がいいのも好印象。けっこう気に入ってます。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン店情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ ラーメンチェーン店 関連記事
幸楽苑 豚骨こってりチャーシューめん&新ギョーザ
日高屋 野菜たっぷりタンメンと味付け玉子
 
日高屋 期間限定のチゲ味噌ラーメンを2013年も食べる 
手もみラーメン 福しん 特製タンメン 
日高屋 塩麹つけ麺・ピリ辛とんこつ
餃子の王将戸塚駅店 辛玉ラーメン 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス