はま寿司 えんがわ軍艦、三種の貝の茶碗蒸しなど

近所のはま寿司で昼飯。平日一皿94円でお得なんですな。

まずは期間限定メニューから。

えんがわ軍艦。小さく切ったえんがわとポン酢ジュレの組み合わせ。
はま寿司のえんがわ軍艦

これはなかなかおいしいですな。レギュラーメニューにあるえんがわの軍艦よりも、えんがわが大きくカットされているのでよりジワッとした脂のうまさが堪能できます。ただサビ抜きなので、わさびを忘れずに。

三種の貝の茶碗蒸し。はま寿司といったら茶碗蒸しです。
はま寿司の三種の貝の茶碗蒸し

上に乗っているのは三つ葉と桜海老。ただ桜海老じゃなくてオキアミかもしれません。どちらにしても、味は悪くないですね。

ほじくると、貝がゴロゴロと出るわ出るわ。貝3種とは、アサリ、ホタテ、ツブ貝ですね。
はま寿司の三種の貝の茶碗蒸し、アサリ、ホタテ、ツブ貝

う~ん、ダシが効いていてとても味がいいですね。さすがに貝は茶碗蒸しと相性抜群。特にツブ貝が個性立っていてなかなかの存在感でした。アサリ、ホタテもなかなか。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

以下はレギュラーメニュー。

活き〆はまちの握り。はまちとは養殖ぶりのことですね。
はま寿司の活き〆はまちの握り

この握りは何度食べても絶品。天然のはまち(イナダ)は大したことありませんが、養殖のはまちの味わいはかなりのもの。最近は養殖物といっても侮れなくなりました。

炙りサーモンの握り。マヨネーズがさらっとかかっています。
はま寿司の炙りサーモンの握り

これは鮭好きにはたまらない味わい。炙ったことで鮭らしい風味が上がり、たっぷりの脂もジュワ~。鮭ってのはなかなか奥の深い魚です。

はま寿司の極上寿司ネタの筆頭格・あじの握りです。
はま寿司のあじの握り

香り、味ともに最高です。アジって鮮度が落ちやすくて、なかなか“うまい!”とうなるような品質のものは回転寿司ではいただけませんが、毎度はま寿司のあじには驚かされます。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード!

やりいかの握り。いかは回転寿司の優等生。
はま寿司のやりいかの握り

このやりいか、すっごくまずい。はま寿司で何度もこの寿司を食べていますが、まずいと感じるのは初めて。食感がネチャネチャで悪く、なんといっても生臭い。かなり鮮度が落ちていますな。いつもおいしいのだけれど、ちょっと残念です。

たらこ&マヨネーズ軍艦。たらマヨってやつですね。
はま寿司のたらこ&マヨネーズ軍艦

この安っぽい寿司が意外にもおいしい。回転寿司“ならでは”のメニューは、やっぱりいいですね。

こちらも“ならでは”メニュー。チーズハンバーグの握りにチャレンジしてみました。
はま寿司のチーズハンバーグの握り

ハンバーグは温かでジューシー、チーズもトロリ、酢飯との相性がなかなかいんですな。ハンバーグは究極にご飯に合う食べ物ですからね、寿司にしても違和感なし。気に入りました。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

とまあ、今回も今回とて、はま寿司を楽しんできました。近所に利用しやすい回転寿司があるってのは本当にいい環境ですね。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 寒びらめ、金華いわし、びんちょうまぐろたたき など
はま寿司 メカジキ、びんちょうまぐろガーリックたたき、赤魚フライなど

はま寿司で赤貝や石垣貝、炙りげそマヨなど

はま寿司 あわびや渡り蟹のみそ汁など

はま寿司 大とろフェア 蒸し鶏や紅ずわい、真鱈白子軍艦など

はま寿司 炙りビンチョウマグロのトロ、ウニ&たらマヨ軍艦、大とろサーモンなど

はま寿司の平日ランチ 戻り鰹たたき、はたはたの天ぷら握り、真鱈白子軍艦など
 

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス