麺家 いし川でつけ麺あつもりを堪能!

Posted on 2015.06.05
カテゴリー:つけ麺東京都港区

久しぶりに「麺家いし川」に訪問、無性につけ麺が食べたくなったのでつけ麺(あつもり)を注文。いし川はつけ麺も人気なのだ。

腹ペコだったから大盛りでお願い、やっぱり男はスタミナなのだ。
麺家 いし川でつけ麺あつもりを堪能!

麺は中太ストレート麺で、量は茹で上がりで400g。つけ汁は豚骨&魚介のWスープ。それほど塩味は強調されていなく、優しい味だから万人受けする味わい。

ただあつもりにしたせいで、食べ進めるにつれて麺がくっつき気味に。仕方がないとはいえ、少々残念。つけ麺を出すお店には、食べにくさの改善もお願いしたいところ。

わたし同様、つけ麺=あつもり、の人間はけっこう多いと思うのだ。 

具はメンマとチャーシュー、ネギとシンプル。特筆するほどではないけれど、実直な印象を受けるおいしいチャーシューなのだ。

PR:大行列店「中華蕎麦 とみ田」のつけそばは宅麺.comで注文できる!

いし川で特筆すべきところは、清潔感と接客の良さ! ラーメン屋ならではの汚さ、接客の不親切さ、そういうラーメン屋に感じるストレスは、この店は無縁。

こういう店こそ利用しやすく、通っちゃうんだなあ。


PR:遠くの名店の一杯が取り寄せできる! 人気有名店のラーメン&つけ麺を家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス