戸塚の家系ラーメン、麺家 浜風の一杯

Posted on 2015.06.03
カテゴリー:家系ラーメン横浜市戸塚区

戸塚駅前での昼飯。超久しぶりに麺家 浜風で食べることに。
麺家 浜風 

踏切近くにプレハブで寺田屋戸塚店として営業している頃はそれなりにおいしかったのだけど、移店してからは味が度々変わってしまって、いつの間にか足が遠のいてしまった。

腹ペコだったから注文したのはラーメン中盛り、780円。
麺家 浜風のラーメン中盛り 

スープの香りは家系ラーメンのそれ。まずはスープから・・・・・・けっこう醤油が立った、薄コク系という印象。意外なほどにおいしい。

特徴という特徴はなくて、ちょっと味と値段が伴っていないかなという気もしたけれど、お腹も減っているし十分においしい。

それにスープが熱々で、そういった心配りは◎。熱はスープのうまさの一部なのだから。スープの味がいろいろと変わっていたと思うけれど、だんだんとおいしくなってきたかな?

具は肩ロースのチャーシュー、ほうれん草、ネギ、海苔とシンプル。ちなみにチャーシューは以前よりもおいしくなったとあったけれど、前は炙りチャーシューで、そ個人的にはそっちのほうが好みだったのは皮肉かな?

PR:家系の超実力店・武道家が遂に宅麺に登場! スープのコクが違う!

麺家 浜風の麺は中太麺、好みは硬め。家系ラーメンといえばの麺。
麺家 浜風の麺は中太麺 

麺も特に特徴がないというか、それに硬め注文したのだから、もうちょっと硬くしてほしかったなと。麺の茹で加減がちょっと納得いかなかった。

食べ進めるにつれて食べ飽きてきたから、コショーを大量投入。ここのラーメンはコショーと相性がいいようで、コショーのキレが味を断然アップしてくれる。やっぱりテーブル調味料は欠かせないのだ。

超お腹が減っていたので、ラーメン中盛りを完食&スープも完飲。
麺家 浜風のラーメン中盛りを完食&スープも完飲 

なんだかんだおいしくいただけた。コショーを入れたとこで、思わずスープも完飲してしまった。家系の名店とは比べられないけれど、でも十分においしい。

ごちそうさまでした。


PR:遠くの名店の一杯が取り寄せできる! 人気有名店のラーメン&つけ麺を家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス