馬賊の手打ち麺をつけ麺で堪能!

Posted on 2020.03.24
カテゴリー:つけ麺東京都荒川区

麺のうまさと長さは都内一・・・といっても過言ではない日暮里の老舗。

馬賊である。
馬賊@日暮里

日暮里界隈でラーメンを食べるなら馬賊一択。他の店を攻めるより、馬賊で未食のメニューを開発したい。

さて、店内は狭く相席が基本。しかし皆、ラーメンと向き合うだけだから気にならない。そして老舗にありがちな横柄な接客はまったくなく、居心地は非常にいい。

つけ麺 大盛り、850円。
馬賊でつけ麺 大盛り

やっぱり麺のうまさ&長さは都内随一!

ツルツルシコシコムチムチプリプリ、最高の食感!

つけ汁は旨味が濃いすっきり味!

うまいです、やっぱり。この麺のおいしさには脱帽!

馬賊の麺は、麺ダネを伸ばしては畳み、また伸ばすという手法で作られているんだけれど、この製法だと麺が絶妙な感じに不揃いになる。その不揃いさが手延べ麺ならではの食感を生むんですな。

口に入れればツルツルシコシコでムチムチプリプリの食感が楽しめ、つけ麺にするとおいしさがわかりやすく、ひとしおおいしい。

そして麺がとにかく長い! すすってもすすっても口に入りきらないばかりか、つけ汁に漬けることすらままならない。正直食べにくいが、だけどこれが馬賊の特徴だからいいんです!

つけ汁はすっきり味で、チャーシューとネギがたっぷり、アクセントのメンマもいい。麺の素晴らしさを素直に引き出してくれる。

馬賊さん、大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス