餃子の王将戸塚駅店で食べた辛玉ラーメンがうまい

Posted on 2013.11.29
カテゴリー:辛ラーメンラーメンチェーン

今年の7月末頃に食べた餃子の王将戸塚駅店で食べた、新作メニューっぽい辛玉ラーメン399円。
餃子の王将戸塚駅店の辛玉ラーメンメニュー

このメニュー、辛マニアなら火が付いてしまうこと確実。火が付いてしまった以上、当然、中途半端な辛さはいやだったので、通常よりも辛く、辛マニア好みでオーダーした。 

注文したら特急で来るのが王将の素晴らしいところ。そしてこの見た目。悪くないじゃない♪
餃子の王将戸塚駅店の辛玉ラーメン

まずはスープをひと口・・・・・・うまい! 辛さ増し注文ではあるが、辛さは控えめで万人受けするタイプの辛系ラーメン。スープにコクがあり、トウガラシとニンニクの風味がきいていていた。これはなかなかやりおる、好印象。しかし辛マニア的には辛味がちょっと物足りない。次は激辛注文して目一杯辛くしてもらわないといけない。

大阪王将 公式通販 本店

麺は細麺で、シコシコと食感が良く、秀逸! 辛スープにもよく合っていて、とにかく麺がうまい。
辛玉ラーメンの麺は細麺

メインの具である玉子はふんわりしていて、火の通し方は完璧。
辛玉ラーメンのメインの具である玉子はふんわりしていて美味

この玉子がね、辛いスープをまろやかにするいい働きをしているんですな。ただ辛いだけのラーメンをグッとおいしくしてくれている。麺と一緒に食べると、これがまた。

もうひとつの具、豚肉は少々。一番安い豚コマって奴かな。
辛玉ラーメンに少しだけ入っている豚肉

豚肉は少なくはありますが、むしろアクセントになってちょうどいい感じ。昼だったらチャーシューを追加したいところであるが。

当然、完食。スープも完飲。
辛玉ラーメンを完食&完飲

餃子の王将の辛玉ラーメンは、なかなかレベル高し。これは辛マニアの方々には非常におすすめ(注文時の激辛指定を忘れずに)。わたしも近いうちにもう一度、行かないといけないなと思っている。

ごちそうさまでした。

ケンミン食品【健民飯店オンライショップ】

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス