背脂たっぷり! ラーメンのまめぞうでネギ山ラーメン ビタMAX

Posted on 2015.06.22
カテゴリー:ラーメンチェーン背脂ラーメン

所用で埼玉の川越に、そこで目についた「ラーメンのまめぞう」に入店。

注文したのは一番人気の背脂ラーメンであるネギ山ラーメン、850円。
ラーメンのまめぞう・ネギ山ラーメン ビタMAX 

具はこんもりと盛られたピリ辛ネギにチャーシュー、海苔、メンマ、味玉半分といったところ。特筆すべきはやっぱりネギ山。いいですな、ネギがたくさんで非常に豪華で。

そしてスープの好みは、悩みに悩んで背脂MAXのビタMAX!ラーメンのまめぞうのオーダー表 

せっかく背脂ラーメンを食べるのなら、やっぱり中途半端な背脂量はNG。最強の脂を制してこそ、こういうブログで語れるってもの。

PR:濃厚な豚骨スープとシャープな醤油のキレがいい二郎インスパイア! バリ男の一杯を宅麺.comで注文!

まずはスープをひと口・・・・・・やっぱり背脂感がすさまじい! 背脂のコクと甘さが抜群なのだ。

ただスープ自体は比較的あっさり系。せっかくの背脂を活かすなら、もうちょっと醤油のキレが欲しいなというのが正直な感想。醤油のキレを感じないと、クドさが際立ってしまう。

それにちょっとスープの温度が低いかなと。原因はネギ山でしょう。これだけ背脂を浮かべていても、冷たい具でどうしたってスープ温度が下がってしまう。この辺、改善の必要アリなのだ。

チャーシューは箸でも切れる苦手なトロトロタイプ。う~ん、背脂がこんだけ効いているのだから、チャーシューは肉っ気のあるモモ肉や肩ロースであってほしかった。

ただし麺はグッド! 太さは縮れの入った中太麺で歯ごたえがいいから、濃い背脂のスープとよく合う!

背脂ビタMAXはさすがに胃もたれしてしまった。背脂は、普通上の“ビタビタ”ぐらいの量がいいんじゃないかと思う。

ごちそうさまでした。


PR:遠くの名店の一杯が取り寄せできる! 人気有名店のラーメン&つけ麺を家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス