マルちゃん正麺 鴨だしそばを堪能!

Posted on 2015.06.18
カテゴリー:インスタント

釣り好きにしてインスタント麺マニアな自分。新しいインスタント麺が売られているのを見ると、ついつい購入してしまう。最近はインスタント麺がおいしくなっているわけだし。

今回は日本そばのインスタント麺「マルちゃん正麺 鴨だしそば」。
マルちゃん正麺 鴨だしそば

いつもはラーメンばかり食べているけれど、たまには日本そばも食べたくなるもの。それに普通のそばだしのものはいくらでもるけれど、鴨だしってのは非常に斬新。

あまり蕎麦屋には行かないけれど(量が少なくてお高いから)、鴨南蛮そばって当然、そばの中でも高級の部類に入るから、貧乏な庶民には嬉しいかぎりなのだ。

マルちゃん正麺 鴨だしそばは、鶏とネギと合わせれば完成。
マルちゃん正麺 鴨だしそばを鶏とネギと合わせる

鶏のもも肉とねぎをこんがりと焼いて、汁で煮込んだけ。ほうれん草や三つ葉なんかの青物があれば見た目的に完璧だったかなと、代わりにねぎのみじん切り。

まずはだしをひと口・・・・・・うまい! 確かに、普通の日本そばのだしとはひと味違う鴨っぽい風味が立っていて、なかなかレベルが高いですな。

それに、鶏肉とねぎを焼いてから煮込んでいるから、だしに香ばしさとコクが加わって、やっぱりインスタント麺といえどもひと手間かけたほうが圧倒的においしくなるのだ。

PR:山形の僻地で1日500人来客! 幻の中華そば琴平荘の一杯を宅麺.conで注文!

マルちゃん正麺 鴨だしそばの麺は、ちょっと縮れた細めの日本そば。
マルちゃん正麺 鴨だしそばの麺は、ちょっと縮れた細めの日本そば

この麺もかなりおいしいですな。そばの風味はそれほどではないけれど、しゃっきりとした歯ざわりがあって、インスタント麺としては上々の部類。

ちょっと前にとある蕎麦屋で食べたけれど、そこのそばは短く切れてしまっていてボロボロ。怒りを覚えるひどさで、そんな蕎麦屋で食べるぐらいならこっちのほうが圧倒的においしい。

ラーメンだけではなく、日本そばも大いなる進化を遂げているのだ。インスタント麺業界の企業努力には頭が下がる、本当に。

個人的に、日本そばと一緒に食べると特別うまく感じる納豆ご飯。
納豆ご飯

納豆ご飯にそばのだしを振りかけて食べると、たまんねえ~。納豆とそばだしが互いに旨味を出し合って、最高に相性がいい。

いや、なかなかうまかった。おすすめのインスタント麺なのだ。


PR:カドメン際立つ絶品の最強豚骨ラーメン! エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン
アマゾンなら送料無料で箱買いできる! まずはチェック!

エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス