横浜背脂ラーメン龍ちゃんの黒龍 背脂多め

Posted on 2014.12.28
カテゴリー:横浜市港南区背脂ラーメン

巨大釣具店すぐ近くにある横浜背脂ラーメンの龍ちゃんは、釣り人にとってはおなじみの店。いつも混雑しているし、近くにある家系ラーメン店よりもずっとうまい・・・・・・と思う。

今回食べたのはマー油入りの醤油ラーメン・黒龍、背脂多め。
横浜背脂ラーメン龍ちゃんの黒龍、背脂多め

おお、背脂たっぷりに黒マー油もたっぷり。こりゃ、超濃厚間違いなしですな。まずはスープを一口・・・・・・こりゃ、相当おいしい。マー油をよく混ぜてやると混然一体となって、さらにおいしい。こりゃ久々のヒットラーメンなのだ。

力強いスープに対して、具はサッパリ感があって、特にワカメがいい。カップ麺にもワカメラーメンがあるけれど、意外なほどにワカメとラーメンは相性良しなのだ。

ただし、スープが濃厚だから食べ進めるにつれて少々のクドさを感じるようになるから(背脂多めのせいもあるけれど)、途中からニンニク、酢、豆板醤などを追加すると最後までおいしくいただけるよう。

PR:煮干しラーメンの傑作! 煮干しに背脂を合わせた究極ラーメン! 丸めの一杯は宅麺.com
 

ひとつ残念だったのは中太麺の茹で加減。
横浜背脂ラーメン龍ちゃんの黒龍の麺

デフォルトだと麺がやわらかいんだなあ。スープが濃厚なほど麺は硬めのほうが合うと思うから、注文時に硬めと伝えたほうがよさそう。 

それに、このスープは白飯ととっても合いそうだから、次回はライスも注文してみようかなと。味噌や塩などの種類もあるから、スープをいろいろ試すのも面白そう。 

ごちそうさまでした。


PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス