来来亭の背脂醤油ラーメン(とチャーハン)

Posted on 2018.05.21
カテゴリー:しょうゆラーメンラーメンチェーン背脂ラーメン

京都発祥の背脂醤油ラーメンといえば魁力屋・・・・・・ではなく、もともとは来来亭が元祖で、暖簾分け的な存在が魁力屋だとのこと。

へぇ~、知らなかったあ・・・・・・てな感じですが、どうやらそういうことみたい。

さて、私は横浜の家系直系で育ったものだから、醤油の塩っ辛さがガッと来るラーメンが好物で、その意味でこの京風の背脂醤油ラーメンもたまらない。

来来亭背脂醤油ラーメンがこちら。

味のオーダーは麺硬めに味濃いめ、ネギ増し。背脂はデフォルトでこの量が入ってきますから、基本的には増量はなし。

いやいや、このラーメンが非常にうまいんだ! ガッと来る醤油の風味がなんともたまらない。醤油が辛いから背脂の甘さも際立ち、硬めに茹でられたシッコシコの麺も最高っす、マジで。

個人的には万人向けの一杯だと思うんですがどうでしょう? 正直体に良いラーメンだとは言えないですけど、パワーが出ることは間違いなしです。

おすすめです!


PR:宅麺.comで丸めの背脂煮干ラーメンを注文!

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス