新横浜の千晃は家系ラーメン優良店!

Posted on 2020.01.12
カテゴリー:家系ラーメン横浜市港北区

仕事で新横浜へ。せっかく横浜まで来たのだから家系ラーメンを食べたい。検索するとすぐにとある店が引っかかった。

千晃である。
千晃
※画像は千晃ホームページより借用

同店は新横浜駅から徒歩3分ほど、ビジネス街にあるだけに昼時はかなりの混雑。食券制で、家系ラーメンのほか、混ぜそばにも力を入れている。

大判チャーシューメン醤油
+ほうれん草、1,130円。
千晃の大判チャーシューメン醤油+ほうれん草

まじめな仕事が光る懐かしい味わいの家系ラーメン!

大判チャーシューは柔らかくスープの旨味を活かす!

ランチタイムは小ライス無料サービスが嬉しい!

おお、なかなかうまいですな。本牧家系統の味わいといえそうで、豚骨は強いながらも濃すぎず、カエシの甘いクドさがなくて好感が持てる。

大判チャーシューは4枚入りで、強く感じられる味付けはなし。薄く大きくスライスされているから濃い味にしたスープとの馴染みが格別で、おいしさ&食べごたえは十分。

麺はいかにも家系な短め中太麺だからおいしく食べやすい。麺量も多く、さらにはランチ時は小ライスサービスだから腹の減ったビジネスマンには嬉しい限りなのだ。

さてホームページを見たところ、チャーシューは自家製を謳っているが、スープの記述はなし。ということは工場系!? だとしたら工場系も侮れないおいしさですな。

千晃、なかなかにおいしい家系ラーメンでした。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス