家系ラーメンのほうれん草がうまし!

Posted on 2019.04.19
カテゴリー:家系ラーメンラーメンチェーン

通常ラーメンに乗る青菜はほうれん草や小松菜、チンゲン菜、ニラ、青ネギ、珍しいところで春菊といったところ。

青菜は油と塩分が多いラーメンスープと相性がよく、特有の青臭さがある意味、清涼感のような爽やかさをラーメンに与えてくれる。

今回お邪魔したのは町田商店。チェーンでありながら、クオリティーの高い一杯を提供してくれる優良店。

家系ラーメンほうれん草増し、800円。
町田商店の家系ラーメンほうれん草増し

家系のほうれん草はなんだってこんなにうまいか!?

ほうれん草は家系の特長である醤油のキレ、豚骨のコク、鶏油の香りとよく合い、中太麺はもちろんのことご飯との相性が秀逸!

スープによく浸したほうれん草を飯の上に乗っけて、一気にかっ込むと・・・・・・法悦を感じる~。。。

最高の飯の友であります。

これまで家系ラーメンのトッピングといえば海苔ばかりであったけど、ほうれん草のおいしさもまた格別ですな。

ここのところはほうれん草ばかり追加でトッピングしている。栄養価も高いわけだし。

家系ラーメンを食べたら、ほうれん草を追加してみてはいかがでしょう。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス