埼玉県坂戸市 たまのドデカチャーシューつけ麺

Posted on 2018.10.24
カテゴリー:つけ麺埼玉県坂戸市

現在の職場のある埼玉県坂戸市。そこにすんげえつけ麺を食べさせてくれる店があるとのことで行ってきた。

その名もつけめん たま
坂戸市つけめん たま

最寄りは東武東上線の若葉駅で、歩いておよそ15分ほどの場所。ちょいと駅から遠いのが難。

店内は広くも狭くもなく、カウンター10席ほどにテーブルがいくつか。この店のいいところは味付けのモヤシとニラが食べ放題ってこと。

つけ麺が提供される間、ついつい食べすぎてしまうのだ。

注文したのは辛つけめん800円に、
ドデカチャーシュー350円。
つけめん たまの辛つけめんとドデカチャーシュー

麺も増量したので噂通りにすんげえボリューム!

チャーシューの厚みが2cmはあり、バラ肉一本がそのまま供されている感じ。

まずは麺をつけ汁に絡めて・・・・・・濃厚! ちょっとこりゃ濃厚過ぎ! ハッキリ言って嫌いなタイプでした。

超濃厚過ぎるつけ汁にすべてが負けてしまい、食べていて非常に疲れる。当然、脂分の多いバラ肉チャーシューとの相性も悪い。

ひとつひとつはおいしいのだけれど、旨味のプラス要素が強すぎちゃってる感じといえばいいだろうか。

チャーシューや麺を主役にして、つけ汁をもっとあっさりさせてくれればすべての良さが際立つと、素人だけど食べながら思ったりして。。。

噂通りにボリュームはすごかったけど、味はちょいと期待はずれでした。

ただドデカチャーシュー単品は非常においしかったとだけは強調しておきます。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス