インディアン池上店 おやじそばカレーセット

Posted on 2018.10.19
カテゴリー:しょうゆラーメン東京都大田区

仕事で東京の池上へ。池上といえば池上本門寺があることで有名な土地。ここに来たら行きたいと思っていた意中の店がある。

池上駅より徒歩3分、インディアン池上店
インディアン池上店

ここはラーメンとカレーという二代国民食が看板で、本店は有名店の蓮沼インディアンという。ここは支店にあたるんだそう。

店内は非常に狭く、カウンター3席にテーブル2席で、テーブルは基本相席となるみたい。調味料はコショーのみで、カレー用に福神漬とラッキョウも用意されている。

おやじそばカレーセット、1,300円。
インディアン池上店のおやじそば

この店の支那そばは塩味で、醤油ラーメンはおやじそばとなる。他、カレー味のスパイシーそばもあるが、初めてだったので王道の醤油をセレクト。

PR:人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

まずは醤油ラーメンのおやじそばのスープをひと口・・・・・・あっさり味で、いかにも昔ながらのラーメンという趣。

しかし飲み口が薄いわけではなく、醤油は程よく聞き、フライドオニオン(エシャロットかも)の香りが素晴らしい。うまいです。

麺は細縮れ麺で、特別感はないけれど、あっさりスープとよく合っている。

特筆すべきは具で、チャーシュー数枚にソーキそばで使われる軟骨までイン。肉は柔らかで、醤油の塩辛さと香りが際立ちうまい。

特に軟骨の出来は素晴らしく、「うますぎる!」と唸るほどの逸品だったのだ。

他のトッピングはメンマとゆで卵、小松菜といったところ。メンマは酸味が感じられる発酵タイプか。

もう一方の主役であるカレーライス
インディアン池上店のカレーライス

かなり個性的! スパイシーさや辛さよりも苦味と独特の香りが立ったカレーで、この香りは一体なんだろうか?

例えるなら乾燥イチジクに似た匂いで、熟成したフルーツ感が出ているというか。神保町・共栄堂のスマトラカレーに似た味わいがある。

具は肉のみで、たぶん牛。豚だったらごめんなさい。


カレーセットとはいえ1,300円というなかなかの値段であるが、内容を考えれば十分な価値があると思う。

おいしかったです。今度は塩味を試そう!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス