名古屋はなびで元祖台湾まぜそば

Posted on 2019.03.15
カテゴリー:油そば&汁なし麺愛知県名古屋市

名古屋でラーメンといえば台湾ラーメン。んが、駅ビルの味仙は大混雑でちょいとこれに並ぶのは厳しい。

そこで台湾ラーメンは諦め、台湾まぜそばにチェンジ。

名古屋駅から歩いて10分はなび名駅店へ。
名古屋のはなび名駅店

店内はカウンターのみの12席で、食券を先に購入するシステム。紙エプロンや髪留めなども置かれ、こういったサービスはいいですな。

テーブル調味料は醤油や酢、山椒に胡椒、ラー油などがあり、思い思いに味変できるのがまたいい。

注文したのは元祖台湾まぜそば、810円。
はなびの元祖台湾まぜそば

やっぱり一番オーソドックスなものを注文しないとね。いやいや、なかなかのグッドルッキングですな。

よ~く混ぜてからいただきます・・・・・・すっごいパンチ力!

まずはニラにネギにニンニクと香味野菜がバチッと香り、肉味噌と卵黄のコク、海苔の香り、そして山椒がガツンとくる。

太麺だから食べごたえ十分で、たくさんの強い香りを受け止める。

締めの追い飯もまたいいですな。

今では都内でも当たり前に食べられるけれど、名古屋で食べる一杯はひとしお。

ごちそうさまでした。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス