上野の上野商店で家系ラーメン

Posted on 2015.07.22
カテゴリー:家系ラーメン東京都台東区

所要で上野へ。塩っ辛いラーメンが食べたいと捜索すると、デパートの前あたりに家系ラーメン店「上野商店」を発見。白飯無料だし、飛び込んだのだ。

注文したのはラーメン、680円。ちなみに白飯ももちろんお願い。
家系ラーメン店「上野商店」のラーメン 

デフォルト状態は非常にシンプルな見た目。まろやか豚骨系のいわゆる“壱八家系”かなと。ちなみに好みは麺硬め、味濃い目で香りがいかにもうまそうですわ。

具は薄大切りチャーシュー一枚、海苔4枚、ほうれん草、ネギ少々といったところ。

まずはスープをひと口・・・・・・うまい! 特徴あるわけではないけれど、とっても洗練された味わい。スープの味はかなりいいのだ。まろやかな味わいだから、味濃い目注文でちょうどよかった。

普段は家系といえば杉田家や環2家といった直営店ばかり行っているから、上野商店は別のラーメンという感じがするけれど、だからこそ質が高いと一層美味しく感じるなあ。

でもなぜか、食べログの評価はあまり高くない。食べログは一体全体、どんな食通が評価をしているのだろう。

上野商店の麺は酒井製麺っぽい、中太短め平打ち麺。
家系ラーメン店「上野商店」のラーメンの麺は中太短め平打ち麺 

この麺がまたうまい! 家系はスープもさることながら麺がことのほかうまいんだなあ。スープの濃さに負けない味と食感があって、お腹が減った時に食べるのに最適。

この麺をほうれん草や海苔と絡めて食べるとまた格別。チャーシューは薄いからこそ、麺との相性もいい。このというか、家系の中太麺はクセになるうまさ。

PR:超実力派家系店「武道家」が遂に宅麺に登場! のり増しチャーシュー麺を喰らえ!

ニンニク、豆板醤、酢などを入れてスープを完飲。
家系ラーメン店「上野商店」のサービス券 

そしたら、こんなものをプレゼントされた。おお、これは嬉しいですね。ただおいしくいただいただけで、サービス券をいただけるなんて。

またなにかの折に上野へ行ったらこの店に行こう。なかなかおいしい家系ラーメンでした。ごちそうさまです。


PR:気になっていた遠くの名店のあの一杯が取り寄せできる!
人気有名店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス