リンガーハットのちゃんぽんに柚子胡椒

Posted on 2018.09.21
カテゴリー:中華麺ラーメンチェーン

もはやリンガーハットのちゃんぽんのうまさを語る必要はないのだけれど、ちょっとだけ聞いてほしい最近気に入っている食べ方を紹介。

ちゃんぽん柚子胡椒をたっぷりと♪
リンガーハットのちゃんぽんに柚子胡椒

リンガーハットは餃子を注文するともれなく柚子胡椒が瓶で付いてくる。店員さんは、

「餃子と柚子胡椒がとてもよく合うのでぜひお試しください」

と勧めてくれるけれど、いやいや餃子よりもちゃんぽんの薬味に使ったほうがずっとおいしい!

だって鍋の薬味に柚子胡椒は最高じゃないか!? つまり、汁物との相性がそもそも高いのだから、ちゃんぽんに入れてうまくならないわけがないのだ。

柑橘類の香りに舌を刺す辛さ、そして刺激的な塩気が加わって、ちゃんぽんのグレードがもう一段アップする。

さらに半分食べたらテーブル調味料の酢やコショウを放り込めば、スープの最後まで飽きずに一杯が楽しめてしまう。

とにかく柚子胡椒をたっぷり入れたちゃんぽんは最高なのだ。

ちなみに、柚子胡椒は餃子を注文した人間の特権。ぜひお試しを!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス