千葉港でヒイカ開幕、上州屋情報にて

いやぁ~、上州屋やヤマリアのコミュニティを見ていたら羨ましすぎる釣果情報が最近続々です。そう、東京湾冬の風物詩であるヒイカが開幕したみたい。

千葉県の千葉港では、早速この通りにヒイカの釣果が出たようですよ。
上州屋釣果情報からヒイカの釣果画像 

いやぁ~、羨ましいですなあ。わたしはほとんどイカを釣ったことがないですが、数年前、横浜でもヒイカが大湧きした際は下手くそなわたしでも大釣りができたものです。

大湧きとまではいかなくても、毎冬横浜でもヒイカが釣れないことはないんですけど、なんでかヒイカは千葉県が好きですよねえ。検見川浜突堤なんかヒイカ釣りの名所として、さぞや賑わっているんでしょう。

PR: 世界最大級の品揃え! 冬用フィッシングウェアが充実!【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

わたしは本当にヒイカが好きで、ちょっとあさっただけでこんなに専用餌木が出てきました。
ヒイカ好きな自分はこの通りヒイカ専用餌木をそれなりに保有 

数年前に大釣りしたことが忘れられず、小さい餌木を集めまくったんです。でもおかしい、あと三つほどは違う色を持っていたのに見つからなかった。

まあ、それは置いといて、横浜で大湧き情報があれば、いつでも駆けつけられるよう常備しています。だけど、わざわざ千葉まで行って釣るものでもないのでねえ・・・・・・釣り味がいいわけでもないし、わりと魚屋でも売っているし。

ちょっと今年はアオリイカももう少しマジメにやりたいなとも思っているんですけど、イカ心がわからないので釣れる気がしないんだよなあ。

まあ、でも、今年こそ、ヒイカが横浜でも大湧きしますように!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第41回 渋いぜ、アナゴ釣り ~狙って掛ける面白さ!~
・釣り具研究所 堤防カワハギ仕掛け 弓角のハリ先を研ぐ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 フカセ釣り夜光仕掛け図 フカセ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ シロギス タチウオ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:冬用フィッシングウェアのセール開催! 品揃え&価格最強! 釣り具はナチュラム

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス