エコギアのジグヘッド シラスヘッド

横須賀の海辺つり公園でアジやイナダが好調らしいっすねえ。特にイナダは50cm近い良型みたいですから、う~ん、久しぶりに行ってこようかなあ。

さて、エコギアのジグヘッドシラスヘッドを手に入れました。いいですねえ、エコギア。
エコギアのジグヘッド「シラスヘッド」
(※画像をクリックするとアマゾンの販売サイトにジャンプします)

このジグヘッド、大昔からあったような気がするんですが、どうでしょうか? わたしがまだ学生だった頃から使っていた気がするんですけど。

ちなみにサイズは、重さは1/16oz.(1.8g)、フックサイズは#8。スモールワーム対応ですから、メバルやアジングに最適なジグヘッドです。

ECOGEAR POWER WORMのセッティングバランス
#8 #6 #3
パワーシラス
グラスミノーSS
グラスミノーS
グラスミノーM
3" グラブ
3-1/4" ストレート
3” パワーシャッド
ミノーS
ミニタンク
タンクS
チューブ
ベビースクイッド

PR:ただ巻きで釣れる35gのプレミアムタングステンジグ「マイクロフリップ」はギアラボ!

シラスヘッドの形状がこちらです。オモリ部以外は至って普通の細軸のジグヘッド。
エコギアのジグヘッド「シラスヘッド」の形状 

ちょっとダートヘッドに似ていますかね? ま、ダートはしないでしょうが、ちょっと魚っぽい感じの頭なので、いいアピールになるんでしょうかね? いや、わからんのです。

でも人へのアピールにはなると思います。実際、買っちゃったわけだし。でも流線型だから引き抵抗が少なく使いやすそうです。

シラスヘッドを真上から見たところ。ま、特に何の変哲もないっすね。
エコギアのジグヘッド「シラスヘッド」を真上から見たところ 

今年はまだ、あんまりメバリングでいい釣果が聞かれないですが、そろそろ行ってみようかなと。メバルのあの引き、面白いっすからねえ。15cm級でも十分な面白さがあります。

メバル用のワームを結構持っているんですけど、ここ数年は寒くなるとアナゴ釣りばかりやってしまって、すっかりメバリングはご無沙汰。

今年こそ頑張るぞ、とは気持ちだけは思っているんですけど・・・・・・。よし、今年こそ頑張るぞー!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第41回 渋いぜ、アナゴ釣り ~狙って掛ける面白さ!~
・釣り具研究所 堤防カワハギ仕掛け 弓角のハリ先を研ぐ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 フカセ釣り夜光仕掛け図 フカセ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ シロギス タチウオ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

エコギア シラスヘッド1/16oz (1.8g) #6 5306

新品価格
¥388から
ウエイトバランスがよく、スイミング時の安定性抜群。シャープに仕上げられたハリ先は、ショートバイトにも対応し、食いの浅いメバルも鋭く捕らえます。

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス