戸田港の絶品飯 魚重食堂の深海魚天丼

西伊豆・戸田港での釣り(西伊豆・戸田港でショアジギング 魚いません、ボウズです)、戸田港に行ったら魚釣り以外にも楽しみがあります。

港の目の前にある、個人的に伊豆半島最高の名店と思っている魚重食堂です。
西伊豆・戸田港にある魚重食堂 

ここは戸田港で獲れた鮮度抜群の深海魚が、お得に食べられるので本当に最高。テレビなどでも頻繁に登場している超有名店ですが、期待通りにうまいと思います。

この店の売りは見た目が面白いゲホウ(トウジン)の刺し身で、他にも深海魚の焼き魚や天ぷら、タカアシガニなんかも楽しめます。

しかし、個人的一番のおすすめは深海魚天丼、1,150円。天ぷらは深海魚オンリーです。
魚重食堂の深海魚天丼 

使われている魚はゲホウ、ノドクロ(チゴダラ)、メギス(ニギス)、メヒカリ(アオメエソ)などで、すべてが2尾ずつぐらい乗っていて、ボリューム満点です。そのうえ小鉢も付いていますし、自家製のイカの塩辛はおかわり自由。

深海魚はクセがないから油との相性抜群、トロリとしたものからホクホクのもの、それぞれにおいしさがあって、はっきり言ってシロギスやハゼなんかよりも断然おいしい!

しかも天ぷらの揚げ具合も丼つゆも江戸前だから、衣はサックリサクサク、丼つゆは甘すぎずに醤油の香りが立っています。

PR:ふぐ料理の魅力を塗り替える、とらふぐ料理専門店「玄品ふぐ」お取り寄せ

魚重食堂の深海魚天丼のボリューム感を伝えたいので動画を撮ってみました。
 

相変わらず、編集一切なしです。それでも、深海魚の天ぷらが反り立っている感じがおわかりいただければ何より。ま、とにかく、動画を撮りたくなるほどボリューム満点なわけです。

これだけのボリュームで1,150円は天丼としても格安ですし、深海魚だけが乗った絶品天丼は魚重食堂ぐらいじゃないと食べられないですからね、やっぱりわざわざ戸田港まで行く価値は大ありでしょう。

せっかくだったので、天丼のほかにお土産に魚重食堂特製のメギスの丸干しを購入。
魚重食堂特製のメギスの丸干し 

大きいメギスが10尾も入って500円でした。やっぱり安いんだなあ。まだ食べていませんが、きっとおいしいでしょう。食べるのが非常に楽しみです。

PR:■全品送料無料■講談社No.1グルメ雑誌「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

西伊豆・戸田港に行ったら、魚重食堂の深海魚天丼がおすすめです。戸田港は他にも食堂が多いんですけどねえ、釣りの合間に食べるにはちょっとお値段のほうが高くって。

なので、決してわたしは魚重食堂の回し者ではなく、釣り人目線で心からここをおすすめしているだけなんです・・・・・・本当に。


Maioka FC 管理人ブログ 西伊豆・戸田港 魚重食堂 関連記事
戸田港魚重食堂で深海魚天丼と深海魚刺し身盛り合わせを堪能 
戸田港の魚重食堂で、ゲホウ・ノドグロ・メヒカリが乗った深海魚天丼 
魚重食堂で深海魚天丼 美味! 
戸田港横の魚重食堂で深海魚定食を食べる 

Maioka FC 管理人ブログ 魚食関連記事
オニカサゴの姿煮付け
これぞ珍味、小川うに 黒潮

絶品! 釣りメジマグロの刺し身とオイル焼き

スルメイカの刺し身とゴロ焼き

釣りカワハギのから揚げカレーマヨネーズ

釣りカワハギのから揚げとアラ煮

神経締めメジナの刺し身と焼き切り

釣りカワハギのチリ鍋

今がうまい、絶品サンマの塩焼き

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス