杉田臨海緑地 ワームでシーバス、ゲットならず

タイトルに「ゲットならず」なんて書くと、まるでフッキングぐらいはした、いやいや、せめてアタリぐらいはあったみたいな言い方ですが、なんもありませんでした。

さて、結論から書きましたが、2015年11月27日、杉田臨海緑地に行ってきました。
2015年11月27日の杉田臨海緑地 

天気は最高でしたが、風が強くて非常に寒い。ただ、後ろに背負えるフォローの風だったので、釣りにならないってわけではありませんでした。

だけれど、魚っ気はほとんどなく、ベイトも泳いでいる感じはしなかったです。だけど、雨のニゴリが入っていたので、釣れるんじゃないかなあなんて思っていたんだけど。

今回の釣りはエコギアのグラスミノーを使ったワーミング。いっぱい持っているので。
エコギアのグラスミノー 

タダ巻きを基本に、底~中層~表層と探っていき、ストップ&ゴー、ボトムバンピング、ダートなど、知っている限りのアクションを試してみましたが、ノーバイト。

ならばと、テクトロもやりましたが、これまたノーバイト。つまりシーバスには見切られ、性格が素直なカマスなどは釣り場にはいないってこと。

ま、しょうがないっす。こんなもんっす、自分なんて。今回で、大物狙いのルアー釣りは一応、釣り納めってことにしようと思います。

PR: 世界最大級の品揃え! そして釣り具がお得! ナチュラム をチェック!

 以下が重要な釣り場情報です! 

ただし、釣り場にまったく魚がいないということではなく、地元のベテラン釣り師のみなさんは、海苔メジナ釣りで30cm級のよく太ったメジナを2~3尾は釣っていました。

海苔で釣れるのならもちろんオキアミやイソメでも釣れるんじゃないかと思うんですが、突っ込みが強烈でかなり面白そうでした。

わたしも、今後はメジナを狙おうかなと思います。もちろん、エサ釣りで。


Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
杉田臨海緑地で夜釣り ボウズですがシーバスはいた模様
横浜磯子・杉田臨海緑地でライトショアジギ ワンバイト

杉田臨海緑地もカワハギのシーズン終了 釣果は少々

まだ好調、カワハギをツ抜け釣果! 杉田臨海緑地

杉田臨海緑地でカワハギをツ抜け、17時からはマアジ爆釣!

横浜磯子・杉田臨海緑地でカワハギをツ抜け

杉田臨海緑地でシロサバフグ、釣り場は小アジ祭り

死~ん、杉田臨海緑地

横浜磯子・杉田臨海緑地 小カマス激釣

PR:10秒で衝撃の暖かさ! 充電式電熱ヒーター付きベスト「ぬくさに首ったけ」

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス