PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

幸楽苑の担担麺 麺大盛りを無料で

自宅近くにある幸楽苑をちょくちょく利用します。ラーメン屋には珍しい、落ち着いた雰囲気が気に入っています。餃子無料券もありますし。

注文したのは担担麺。麺大盛りが無料でしたのでね。値段は税込み637円。
幸楽苑の担担麺、麺大盛り 

具は肉味噌、ザーサイ、青菜、ネギみじんとシンプル。担担麺らしいエスニックな香りもいい感じ。まずはスープから・・・・・・うまい! ゴマペーストが効いていますし、山椒の香りもしっかりしています。ベースのダシも、しっかり。なかなかですね。

ただ、辛味が少ないなあ~。辛いものを愛する辛マニアにはちょっと物足りないです。万人向きの辛さってのにちょいと不満です。味がいいだけに。

ってことで、ラー油と酢、刻みニンニクなどを追加したけど、う~ん、それでも辛さがたんない。

具は、どれも個性がないですね。肉味噌もザーサイも、よく混ぜてしまうとどこにいるかわからなかったなあ。特にザーサイは味が無くて、これなら入っていなくてもいいよな・・・・・・。

PR:汁なし担担麺の最高峰!病み付きの味!四川料理 飄香の正宗担担麺をご自宅で 宅麺.com 
 

幸楽苑の担担麺の麺。ゆるウエーブの中細麺ですね。大盛りだからたっぷり入っています。
幸楽苑の担担麺の麺 

この麺はグッド! 幸楽苑は麺がうまいですね。ムチムチとした食感で、また大盛りにしても、食べ進めても麺が伸びにくいのがいいですね。

最近はゴワゴワした太麺が人気となっていますが、こういったムチムチの中細麺もなかなかのもの。太さや水分量などで丸っきり違う味わいになるんですから、中華麺ってのはかなり奥が深いですね。

多少の不満はありましたが、しっかり完食&スープも完飲。
幸楽苑の担担麺を完食&スープも完飲 

なんだかんだ、なかなかうまかったです。量がけっこうあるので、大食い人間でも満足できますな。

幸楽苑はラーメンマニアから忌諱されがちですが、言われるほどひどくはないと思うんですけどね。そりゃ、もっとうまいラーメン屋はいくらでもありますが。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 幸楽苑関連記事
幸楽苑の肉中華そば
幸楽苑で酸辣湯麺(サンラータンメン)を食べる
 
幸楽苑 豚骨こってりチャーシューめん&新ギョーザ 

PR:都内、横浜の中華やラーメン店のお得なクーポンがいっぱい!中華街も!くまポンbyGMO

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス