PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん BLACK(ブラック)

飲んだシメにらあめん花月嵐。行こうと思っていたラーメン店数軒にふられ続け、流れ流れて花月です。

注文したのは限定・嵐げんこつらあめん BLACK(ブラック)、740円。
らあめん花月嵐の嵐げんこつらあめんBLACK

飲んだシメに食べるにはなんともヘビーな見た目。ブラックマー油&ブラック背脂の組み合わせは、かなり強烈な油分ですね~。具は大判チャーシュー、半熟味付け玉子、メンマ、海苔、ネギといったところ。

まずはスープから・・・・・・うまい! かなりのインパクトです。醤油がかなり主張していて、ブラックマー油&ブラック背脂は焦がしの香ばしさと脂の甘さも申し分なく主張していますね。

しかもニンニクがかなり効いていますね。わたしはかなりのニンニク狂いな人間なので、醤油とニンニクを効かせたうえに油っこい、このラーメンはかなり好きな味です。

ジャンキーな味わいってやつですかね。わたし同様、濃い味をこよなく愛する諸兄にはたまらないでしょう。

だからシメではなくて、夏場に大汗をかいたあとに食べたら最高にうまい気がします。

嵐げんこつらあめん BLACKの中細麺。カタメの茹で加減でお願いしました。
らあめん花月嵐の嵐げんこつらあめんBLACKの麺

カタメ、うまいっす! げんこつらあめんを食べるといつも麺がやわいなあと思っていので、カタメ注文にしてちょうどよかったです。シコッとした強めの歯ごたえが、強烈インパクトのスープとよく合います。

でも、太麺のほうがもっと合うと思うんだけどなあ。

PR:元祖ブラックは富山ブラック!いろはの富山ブラックは宅麺.comで注文可能!うまし!
 

半熟味付け玉子。丸々一個入っているので、真っ二つにしました。
らあめん花月嵐の嵐げんこつらあめんBLACKの半熟味付け玉子

この味玉は最高! 味が中までしっかり染みっていて、黄身はトロリとしているのに流れ出さない程度に火が入っていて、素人にはできない芸当ですね。これはレベルが非常に高い。

花月が好きなのは、この激辛壷ニラが無料で食べ放題だから。当然、ドッサリと。
らあめん花月嵐の嵐げんこつらあめんBLACKに激辛壷ニラをたっぷり投入

辛く、ニラ臭くなって最高です。ホッピーを飲んでいたんですが、つまみとしても俄然レベルが上がります。激辛壷ニラは、半分ほど食べてから投入するのがいいですね。

追加でニンニクも。ニンニク潰しでクラッシュしてラーメンにグシュ。
らあめん花月嵐の嵐げんこつらあめんBLACKに追いニンニク

ニンニクの辛さがビリッと効いて、これまたジャンキー感がレベルアップ。ただでさえニンニク臭いラーメンに追いニンニクは強烈です。

お腹いっぱいでしたがしっかりと完食。しかし、スープの完飲は断念。
らあめん花月嵐の嵐げんこつらあめんBLACKを完食

なかなかジャンキーな味わいでうまかったですな。こういうラーメンはあまりないので、わざわざ花月で食べる価値はありますね。

腹が減っているときなど、このラーメンに白飯を合わせたらいうことなしですね。

ま、シメにはちょっと濃すぎるかなあ・・・・・・。

おいしかった。ごちそうさまでした。


ラーメン情報を一挙掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ らあめん花月嵐 過去記事
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん醤油にシャキネギ&激辛壷ニラをたっぷりと
らあめん花月嵐 ブラックモンスター(BLACK MONSTER)
 
らあめん花月嵐辻堂店で嵐げんこつらあめん塩を食べる
らあめん花月嵐の黒武者を食べる
 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス