PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

焼き鳥チェーン・鳥貴族のラーメン とり白湯めん

たまに安酒を飲みに行く鳥貴族。全品280円と安いだけではなく、コストパフォーマンスもかなり高いですね。味のほうも庶民的な味わいでなかなかです。

今回は焼き鳥もよりも、目当てはラーメン。メニューに地味に掲載されているこいつです。
鳥貴族のとり白湯めんのメニュー 

焼き鳥屋の鳥スープは絶品ですからね、期待が持てます。

これが鳥貴族のとり白湯めん。シメの一杯だからかシンプルです。
鳥貴族のとり白湯めん 

具は焼き鳥にキャベツ、万能ねぎだけ。香りは“鳥”が薫るほどではないですね。

まずはスープをひと口・・・・・・うまいけど普通! インスタント袋麺の豚骨ラーメンレベルかなあ。いわゆる、焼き鳥屋の鳥スープのあのうまさは感じなかったです。

麺は細麺。弱縮れタイプですね。
鳥貴族のとり白湯めんの麺 

この麺もいたって普通。特別な感じはゼロです。このスープなら硬めの極細麺がうまいんじゃないかなと、食べながらに思ってしまいました。

PR:鶏白湯ラーメンの究極系!ラーメンにっこうの一杯をご家庭で 宅麺.com
 

具の焼き鳥はグッド! 大きいのがゴロッと入って、食べ応えがあります。
鳥貴族のとり白湯めんの具の焼き鳥 

具はラーメン屋と違う個性があって、いいですね。焼き鳥とラーメンって意外なほどによくあいます。味付けが塩系だからでしょうね。

焼き鳥はちゃんと串を刺して焼いたものでした。けっして、適当に焼いたわけじゃありません。
鳥貴族のとり白湯めんの具の焼き鳥はしっかり串を通して焼いたもの 

焼き鳥もよかったですが、キャベツがまたうまい! 骨を乳化するまで煮出したスープにキャベツは相性がいいです。

ああ、そういえば、味の変わる前の花月のげんこつ塩に、キャベツトッピングがうまかったな~。

おっと、話が飛びましたが、鳥貴族のとり白湯めんをしっかり完食&スープも完飲。
鳥貴族のとり白湯めんを完食&スープも完飲 

テーブルにある一味唐辛子を加えると、キレが増してスープがだいぶうまくなりました。

ま、絶品ってわけではないですが、これはこれ、シメに食べるぶんにはいいですな。味が濃いので、ビールを飲み飲み食べてもいいですし。

今後も、居酒屋のラーメンを食べていかねば。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
はま寿司 濃厚魚介とんこつラーメン
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん BLACK(ブラック)
 
横浜家系ラーメン・環2家のチャーシューメンと玉子まぶし丼 
幸楽苑の肉中華そば 
くるまやラーメン大仁店のチーズみそラーメンとのりたま 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス