はま寿司 大切り大とろサーモン、大とろサーモン山わさび、あじ天ぷらなど

月に2~3回昼を食べに行くはま寿司。100円寿司のなかでは一番うまいと思っています。平日ひと皿90円ってのも庶民にはとても嬉しい価格設定なのだー。

まずは限定メニュー・大切り大とろサーモン。これは見るからにうまそう!
はま寿司の大切り大とろサーモンの握り

うん、うん、うん、文句なし! この脂っこさと、いい意味での鮭臭さが最高です! トロリとしていて歯ごたえもほどよくあって、品質がとても高いですね。

しかもこの日は酢飯の酢がいつもよりも立っていた気がして、脂っこいネタとの相性が以前よりもよかったです。寿司好きとしては、いつもこれぐらいの酢の立ち具合がいいんだけどなあ。

もう一丁、とろサーモン。大とろサーモン山わさびの握りです。
はま寿司の大とろサーモン山わさびの握り

・・・・・・山わさび感がまったく感じない。山わさびとはホースラディッシュでしょうけど、もっとがっつり乗っけないと。ただ、この大とろサーモンも味はとてもおいしい。

この寿司は初めて。あじ天ぷらの握り。あじ天って過去に食べたことないなあ。
はま寿司のあじ天ぷらの握り

乗っかっている薬味はおろし生姜ですね。でも味は・・・・・・普通ですね。あじは火を通さないほうがうまいかな。あじはクセがあるから、甘辛の天丼なんかにすればおいしいのかも。あじ天は寿司にしなくていいですね。

PR:都内、横浜などの寿司店や居酒屋をお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

なぜだかたまに食べたくなるシーフードサラダ軍艦。マヨネーズソースです。
はま寿司のシーフードサラダ軍艦

具はイカや北寄貝、ししゃもの卵など。マヨネーズソースはちょっと甘みがあるんですが、なにが入っていますかね? ソースの詳細はわかりませんが、回転寿司ならではのうまさがあります。

何気に絶品寿司だと思っているザ・アボカドの握り。アボカドはデカく厚切りです。
はま寿司のザ・アボカドの握り

パラリと醤油をかけ、わさびを添えていただくんですが、この濃厚な味わいは白子やあん肝を食べている感覚に近い。でもアボカドは特有の青臭さがあって、それが逆に寿司に合うんですわ。うまい!

サイドメニューのまぐろの竜田揚げ。大ぶりが4つも入って150円は安い!
はま寿司のまぐろの竜田揚げ

これ、えらく感心しました。まぐろの筋の部分を揚げていると思うんですが、肉っぽい歯ざわりがありますが熱で筋が溶けたトロリと食感もあって、まぐろに旨味があるから濃い味付けとよく合っています。

家庭では、竜田揚げにしておいしいまぐろの部位が手に入りづらいですからね、わざわざはま寿司で食べる価値はあるんじゃないでしょうか。ビールが飲みたくなります。

PR:お酒を飲むならウコンを持とう!『天然効果(R)活性ウコンSUPER』送料無料でお試し2,100円

シメは特製とん汁。豚はもちろん、油揚げなど、かなり具だくさんでした。
はま寿司の特製とん汁

いつもあおさの味噌汁ばかりですが、とん汁のほうがだいぶおいしいですね。値段が高いから当たり前かもしれませんが、これはなかなか。でも、寿司屋っぽくないんだよなあ。やっぱ、寿司屋は海苔汁やあら汁ですよ。

と、今回も寿司を楽しんできました。自宅近くに100円寿司があるとほんといいですね。

日本人として、寿司をリーズナブルに楽しめる環境があるということは、得のある人生を過ごすことができると言ってもいいのではないでしょうか。

なんて。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 〆こはだ、天然生車えび、活〆かんぱちなど
はま寿司 まぐろ竜田揚げ、ねぎま汁、黒みる貝など

はま寿司 春ねた祭 あおりいか 塩レモン、かにちらしなど

はま寿司 えんがわ軍艦、三種の貝の茶碗蒸しなど

はま寿司 寒びらめ、金華いわし、びんちょうまぐろたたき など

はま寿司 メカジキ、びんちょうまぐろガーリックたたき、赤魚フライなど

はま寿司で赤貝や石垣貝、炙りげそマヨなど

はま寿司 あわびや渡り蟹のみそ汁など

はま寿司 大とろフェア 蒸し鶏や紅ずわい、真鱈白子軍艦など

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス