戸塚の回転寿司たくみ カンパチ、コショウダイ、ビンチョウ、細巻きなど

普段は昼に利用している戸塚の回転寿司たくみで飲み。日本酒一杯400円、お寿司はひと皿120円~と、とてもお得。そのうえ、うまい。たくみは戸塚の優良寿司店なんです。

まずは白身から、ちょっと珍しいコショウダイ。湘南・腰越港から直送ネタ。
戸塚・回転寿司たくみのコショウダイの握り

食感がしっかりしていて旨味が濃く、“これぞ白身!”といううまさがありますね。でも、香りに個性がなくて、コショウダイらしさは特にないのかな。イサキの仲間だけあって普通にうまい白身です。

白身の王とも言われるカンパチ。ブリやヒラマサと同じ仲間ですね。
戸塚・回転寿司たくみのカンパチの握り

食感、身の旨味、香り、三拍子揃った、白身として最高峰のネタですね。これがひと皿120円ですから、寿司ファンとしては涙モノ。これだけのうまい白身は確かにそうそうないですね。ああ、デカいカンパチを釣ってみたい。

ビンチョウの握り。大型回転寿司チェーンではビントロとして回っているネタですね。
戸塚・回転寿司たくみのビンチョウの握り

う~ん、こりゃ普通。クロマグロやメバチに比べると大味ですが、さっぱりした味わいでなかなか。前にビンチョウの刺し身を食べましたが、ビンチョウは寿司にしたほうが断然おいしいです。酢飯と一緒に食べてこそのネタだと思います。

PR:無料で貯めたポイントが楽天銀行で現金に変換!GMO運営のポイントタウンに無料登録!

お酒の肴には握りよりも細巻きがいい。特別に赤貝ヒモを細巻にしてもらいました。
戸塚・回転寿司たくみの赤貝ヒモの細巻き

赤貝ヒモの細巻きって、お酒によく合うんですね~。コリコリッとした強い食感に貝特有の磯の香り、それらをまとめる酢飯と海苔。細巻きを考えた人は天才。

ふた皿分のネタを巻いてもらった筋子の細巻きです。これも通常メニューにありません。
戸塚・回転寿司たくみの筋子の細巻き

これは絶品! 筋子の濃い味が酒の肴にやっぱり最高なんですな。それに筋子がたっぷりのほうが絶対美味しいと思い、ふた皿分を巻いてもらって正解でした。ああ、思い出すなあ筋子のおにぎり。

お寿司もお酒もたくさんいただきました。ちなみに、ふたりでたんまり飲み食いして3,200円程度。お得にもほどがあります。

ごちそうさまでした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

回転寿司たくみ 関連記事
戸塚の回転寿司たくみ マグロの中落ち軍艦、白身のメダイ、スミイカなどを堪能
トツカーナ 回転寿司たくみ シコイワシ、スズキ、イサキなど地魚を堪能

トツカーナの回転寿司店・たくみ 腰越漁港直送のマコガレイが絶品だった!
 

PR:最大1,100円もお得!初めてなら新鮮野菜がたくさんのセットから!!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス